2024-10-07 / 最終更新日 : 2024-10-11 Yamauchi 開発中の機能 V-Ray 7 for 3ds Max パブリックベータ Chaos社は、V-Ray 7 for 3ds Maxのパブリックベータ版を開始致しました。 このプレビュー/ベータ版は、有効な V-Ray Solo/Premium/Enterprise サブスクリプション契約を結んで […]
2024-02-28 / 最終更新日 : 2024-02-28 Yamauchi 開発中の機能 Chaos Unboxed ロードマップをアナウンス 私たちは今、ビジュアライゼーションの新たな夜明けを迎えようとしています。エキサイティングなツールとテクノロジーにより、誰もが制限なく想像できるあらゆるものを作成できるようになります。そして、Chaos はこのクリエイティ […]
2024-02-26 / 最終更新日 : 2024-02-26 Yamauchi V-Ray Tips MaterialX と V-Ray: 3Dクリエイティビティの次世代ワークフロー [この記事はChaosのBlogを翻訳した物です] Maya および Houdini Solaris 用のV-Ray 6, Update 2より V-Ray にMaterialXが統合され、マテリアルの交換とシームレスな […]
2023-12-08 / 最終更新日 : 2024-02-01 Yamauchi V-Ray Tips V-Ray 6, for 3dsMax Update 2 サイドノート サイドノート このページでは、V-Ray 6.2 アップデートであまり解説されてていない変更部分に焦点を当てて解説しています。 V-Ray 6.2の主な新機能に関しては、製品ページ や ニュースブログ を参照ください。 […]
2023-05-31 / 最終更新日 : 2023-05-31 Yamauchi 開発中の機能 Intel Open PGL を使用したパスガイドサンプリング この記事はChaos.comのこちらの[ブログ記事]を日本語訳した物です 概要 V-Ray 6.1 には実験的な機能の1つとして、Intel社の Open Path Guiding Library を初期実装しています。 […]
2023-03-24 / 最終更新日 : 2023-03-24 Yamauchi 開発中の機能 V-Ray Scenes バージョン 2 でChaos Cloud改善 [Chaosフォーラムのこちらのスレッドより翻訳した記事です] V-Ray 6 Update 1 では、Chaos Cloud にシーンを送信する為の新しい中間フォーマットを導入しました。この形式には、次の利点があります […]
2022-12-27 / 最終更新日 : 2024-02-26 Yamauchi V-Ray Tips V-Ray for 3ds Max と ZBrush、 Substance 3D Painter ワークフロー 「UV Tile」編 UVタイルベースのワークフロー 前回は「マテリアルIDベースのワークフロー」を紹介しました。今回は「UVタイルベース」のワークフローを行います。 (前回の記事を読んでいる事を前提に続いていますのでご了承ください。) 「U […]
2022-12-23 / 最終更新日 : 2023-12-19 Yamauchi V-Ray Tips V-Ray と ZBrush、 Substance 3D Painter ワークフロー 「マテリアルID」編 ※この記事を書いた時点で筆者はSubstance 3D Painter歴が短い為(1年未満)、間違いがあるかもしれませんご指摘いただけると助かります m(_ _)m 数年前から、多くのユーザーがAdobe社の Subst […]
2022-11-28 / 最終更新日 : 2022-11-28 Yamauchi V-Ray Tips V-Rayでボリュームライト ※このチュートリアルは、基本的に全てのV-Rayプラットホーム(3dsMax, Maya, SketchUp, Rhino3D, CINEMA 4D, Houdini、Revit) 共通です。 V-Rayのサポートで、よ […]
2022-11-25 / 最終更新日 : 2022-11-25 Yamauchi マイナーアップデート 3ds Max USD3.0 対応 V-Ray ベータテスト [Chaosフォーラムのオリジナルスレッド] ご存じのとおり Autodesk は 3ds Max の USD サポート強化に取り組んでいます。 Autodeskチームは V-Ray 関連の全てをUSDに接続する為の S […]