2018-11-09 / 最終更新日 : 2018-11-09 Yamauchi V-Ray Tips V-RayMtl の metalness はComplex Fresnel Shaderより正確 これまで、OSL で正確な金属反射カーブをシミュレーションする “Complex Fresnel shader” がありましたが、V-Ray Next のV-RayMtlに実装された “ […]
2018-10-19 / 最終更新日 : 2018-10-19 Yamauchi 開発中の機能 V-Ray開発者(Vlado氏)がNVIDIA RTXカードをテスト [オリジナルの記事はこちら] レイトレーシングとGPUレンダリングの未来がどうなるか興味があるでしょうか。Vlado氏(V-Ray開発者)のベンチマーク実験で新しいGeForce RTXカード(2018年)がどのようなパ […]
2018-10-09 / 最終更新日 : 2018-10-10 Yamauchi マイナーアップデート Windows 10 October 2018 (2018年10月) アップデートのトラブルシュート Windows 10 October 2018 (2018年10月) アップデートがリリースされました。現在判明しているトラブルシューティングをリストします。(このリストは新しいレポートがあり次第、随時更新されます) ラ […]
2018-10-02 / 最終更新日 : 2018-10-02 Yamauchi サクセスストーリー Kevin Margo氏監督によるショートフィルム “CONSTRUCT” が公開 Blur Studio の “Kevin Margo”氏監督によるショートフィルム “CONSTRUCT” が完成し公開されています。 「ある日の朝、少し早く出勤したエイデ […]
2018-09-21 / 最終更新日 : 2022-04-13 Yamauchi V-Ray Tips V-Ray のMetalness ワークフロー [リアルタイム系BPR シェーディング互換] PBRワークフローをより良くサポートするために、V-Ray NextのV-Ray標準マテリアルにMetalnessパラメータを追加した理由を解説 [[以下はChaos GroupのこちらのBlog記事を翻訳した物です]] […]
2018-09-06 / 最終更新日 : 2018-09-06 Yamauchi マイナーアップデート V-Ray Next 3ds Max 3dsMax標準マテリアルのMapサポートパッチ V-Ray Next for 3dsMax の初期リリース (4.02.04.00001)では、通常のCPUレンダリングで3ds Max標準マテリアルのマップがレンダリングされない問題がありましたが、これに対応した &# […]
2018-08-30 / 最終更新日 : 2018-08-31 Yamauchi 開発中の機能 新しいNVIDIA RTXハードウェアがレイトレーシングに与える影響をVlado氏が解説 [オリジナルの記事はこちら] 新しいGPUレイトレーシングハードウェアの発表を受け、このブレイクスルーがレンダリングの将来について何を意味するのか Chaos Groupの CTO [最高技術責任者] Vladimir […]
2018-08-29 / 最終更新日 : 2018-08-29 Yamauchi サクセスストーリー Chaos Group V-Ray ショーリール 2018 Chaos Group 2018 VFX & アニメーションショーリール 映像提供の皆様に感謝致します(並びは表示順): INGENUITY STUDIOS UNIT IMAGE MACKEVISI […]
2018-08-17 / 最終更新日 : 2018-08-17 Yamauchi V-Ray Tips V-Ray 3.6 for SketchUp でバッチレンダリング V-Ray 3.6 for SketchUp には複数の SketchUpファイルを自動的にレンダリングするバッチレンダリング機能がありません。(1つのSketchUp内で複数の”シーン”をレンダ […]
2018-08-17 / 最終更新日 : 2018-08-17 Yamauchi 開発中の機能 ChaosGroupは Project Lavina で、リアルタイムレイトレーシング技術を検証中 オリジナルはこちらの記事 ChaosGroupはこのSIGGRAPH 2018にてChaos製品の真の新しいメンバーである “Project Lavina” を初披露します。 Lavina*は、「 […]