2018-10-09 / 最終更新日 : 2018-10-10 Yamauchi マイナーアップデート Windows 10 October 2018 (2018年10月) アップデートのトラブルシュート Windows 10 October 2018 (2018年10月) アップデートがリリースされました。現在判明しているトラブルシューティングをリストします。(このリストは新しいレポートがあり次第、随時更新されます) ラ […]
2018-10-02 / 最終更新日 : 2018-10-02 Yamauchi サクセスストーリー Kevin Margo氏監督によるショートフィルム “CONSTRUCT” が公開 Blur Studio の “Kevin Margo”氏監督によるショートフィルム “CONSTRUCT” が完成し公開されています。 「ある日の朝、少し早く出勤したエイデ […]
2018-09-21 / 最終更新日 : 2022-04-13 Yamauchi V-Ray Tips V-Ray のMetalness ワークフロー [リアルタイム系BPR シェーディング互換] PBRワークフローをより良くサポートするために、V-Ray NextのV-Ray標準マテリアルにMetalnessパラメータを追加した理由を解説 [[以下はChaos GroupのこちらのBlog記事を翻訳した物です]] […]
2018-09-06 / 最終更新日 : 2018-09-06 Yamauchi マイナーアップデート V-Ray Next 3ds Max 3dsMax標準マテリアルのMapサポートパッチ V-Ray Next for 3dsMax の初期リリース (4.02.04.00001)では、通常のCPUレンダリングで3ds Max標準マテリアルのマップがレンダリングされない問題がありましたが、これに対応した &# […]
2018-08-30 / 最終更新日 : 2018-08-31 Yamauchi 開発中の機能 新しいNVIDIA RTXハードウェアがレイトレーシングに与える影響をVlado氏が解説 [オリジナルの記事はこちら] 新しいGPUレイトレーシングハードウェアの発表を受け、このブレイクスルーがレンダリングの将来について何を意味するのか Chaos Groupの CTO [最高技術責任者] Vladimir […]
2018-08-29 / 最終更新日 : 2018-08-29 Yamauchi サクセスストーリー Chaos Group V-Ray ショーリール 2018 Chaos Group 2018 VFX & アニメーションショーリール 映像提供の皆様に感謝致します(並びは表示順): INGENUITY STUDIOS UNIT IMAGE MACKEVISI […]
2018-08-17 / 最終更新日 : 2018-08-17 Yamauchi V-Ray Tips V-Ray 3.6 for SketchUp でバッチレンダリング V-Ray 3.6 for SketchUp には複数の SketchUpファイルを自動的にレンダリングするバッチレンダリング機能がありません。(1つのSketchUp内で複数の”シーン”をレンダ […]
2018-08-17 / 最終更新日 : 2018-08-17 Yamauchi 開発中の機能 ChaosGroupは Project Lavina で、リアルタイムレイトレーシング技術を検証中 オリジナルはこちらの記事 ChaosGroupはこのSIGGRAPH 2018にてChaos製品の真の新しいメンバーである “Project Lavina” を初披露します。 Lavina*は、「 […]
2018-07-30 / 最終更新日 : 2018-07-30 Yamauchi マイナーアップデート ChaosGroup License Server 5.1.2 アップデート ChaosGroupのライセンスサーバーが 5.1.2 にアップデートしました。ダウンロードはこちらから 以下の変更点がありますので、V-Ray Next と 3.x を併用している方は出来る限りアップデートいただけます […]
2018-07-23 / 最終更新日 : 2018-08-17 Yamauchi 開発中の機能 VRayLightMeterを使ったデイライトの正確性を検証 この記事は ChaosGroupドキュメントの 「V-Ray Illumination Relevance Test」を翻訳した物です。 「V-Ray Next 3dsMax で照明解析」と合わせて参照ください。 概要 […]