Chaos Cosmosを使用すると、見栄えの良い3DコンテンツをV-Rayプロジェクトに簡単に追加できます。即座にレンダリング可能な3Dモデルと高品位な空のHDRIライブラリを使用すると、建築パース画を数分でセットアップできます。ユーザーは新しいChaosCosmos ブラウザーから直接、アセットをシーンに追加するだけです。印象的で詳細なビジュアルの作成がこれまでになく簡単になりました。
Chaos Cosmosは、あらゆるプロジェクトで使用できる日常的なオブジェクトコレクションを提供します。家具、木、車、人物等、丁寧構築され厳選された3Dモデルのカタログからシーンを生き生きとさせるために必要な適切なアイテムを簡単に見つけることができます。 Chaos Cosmosの助けを借りて、アイデアを共有し、ストーリーを伝え、顧客に明確なビジョンをプレゼンテーションできます。
Chaos Cosmosで提供されているモデルのカタログを見る >
Chaos Cosmosアセットはとてもスマートです。全てのジオメトリは適切な量の詳細で自動的に表示されます。ビューポートではパフォーマンスを向上させる為に軽量表示されます。V-Ray Visionでは、より詳細ですが、リアルタイム用に最適化されています。そして Chaos VantageやV-Rayでレンダリングする場合は、完全なフォトリアルなディテールで表示されます。Chaos Cosmosのスマートコンテンツはあらゆる環境で常に最適に表示されます。
Chaos CosmosはV-Rayとシームレスに連携するように設計されており、3ds Max、SketchUp、Rhino、およびRevit用のV-Ray 5 以降に内蔵されています。 Cosmosアセットは、V-Ray、V-Ray GPU、V-Ray Vision、およびChaosVantage全体で一貫した外見でレンダリングされます。
V-Ray 6 for 3dsMax | V-Ray 5 for | SketchUp | Rhino | Revit を購入(レンタルもしくは永久ライセンス)し、 V-Ray 5 Update 1以降のインストーラーをインストールする事でご利用いただけます。V-RayツールバーにChaos Cosmosアイコンが見つかります。ダウンロードにはChaosのアカウントでログインが必要です。
もちろんできます。通常のシーンジオメトリと同じように、挿入されたCosmosアセットに新しいマテリアルを割り当てることができます。マテリアルを割り当てる手順の詳細については、ドキュメントをご覧ください。
Chaosの各製品はユーザーに最適なCosmosアセットをインポートします。3ds Maxの場合、インポートされたCosmosアセットは、ネイティブのV-Rayマテリアルを使用するV-RayProxyオブジェクトです。 SketchUpとRhinoでは、Cosmosアセットは最初は参照オブジェクトとして配置されます、カスタマイズが必要な場合はシーン結合する事ができます。Revitでは、Cosmosアセットは単純化されたネイティブRevitファミリとしてインポートされ、他のオブジェクトを置き換えるためにも使用できます。Chaos Vantageでは、Cosmosアセットは常にローカルのCosmosリポジトリからロードされるジオメトリになります。
はい。 Chaos Cosmosは、Chaos製品に含まれており、追加料金なしでご利用いただけます。(ロイヤリティフリー)
現在は、高品質で最適化されたアセットをユーザーに提供することに重点を置いているため、現在の所は追加する事はできません。
すべてのCosmosアセットは全てがオンラインリポジトリに保存および更新されている為、Chaos Cosmosブラウザーはインターネット接続が必要です。ユーザーは、全てのアセットリポジトリをローカルに保存するのではなく、プロジェクトに必要なアセットを見つけてオンデマンドでダウンロードすることが求められます。ただし、将来、一部のエンタープライズシナリオに対応するために、オフラインサポートを追加する事を計画しています。
いいえ。Chaos Cosmosは V-Ray 5, Update1以降のバージョンでのみ動作します。
レンダリングした画像データはご自由に商用利用いただけます。シーンデータの場合データを渡す相手がV-Ray 5, Update 1以降の正規ユーザーであれば問題ありません。含んだデータを不特定多数の第三者に販売したり、リアルタイム用データとして第三者に配布する事はできません。