
ライトミキサー
新しいVRayLightMixレンダーエレメントを追加することにより、再レンダリングせずにV-Rayのフレームバッファ上でインタラクティブにライトを調整できます。1回のレンダリングから複数の照明シナリオの画像を生成できます。VFB上でのライト調整をシーンに反映させる事もできます。
真にフォトリアルなレンダリングを行うには、品質を重視して構築され、速度が最適化され、すぐにスケーリングできるレイトレーサーが必要です。 V-Rayは、CPUとGPUハードウェアを最大限に活用しながら、超高速のインタラクティブで非常に複雑なプロダクションレンダリングを操作するパワーを提供します。
非常に複雑なシーンで作業しているとき、それをこなせるレンダラーが必要です。何十億ものポリゴン、数千のライト、V-Rayはそれをすべて処理できます。 V-Rayはあらゆるものをレンダリングします。アダプティブライト、プロキシオブジェクト、分散レンダリング、必要なときに実績のある機能の武器が必要です。
V-Rayは、ライティング、シェーディング、レンダリングツールの完全なセットを備えており、それは全て3ds Maxに統合されています。ライトミキシングとレイヤー合成機能を備え、再設計されたV-Rayフレームバッファーにより、1つのツールを使用するだけで、レンダリングだけでなく、異なるアプリ間を行き来する必要がなくなります。
ユーザーは、V-Rayに直接組み込まれたクラウドレンダリング機能で、簡単にスーパーコンピューターの力を借りる事ができます。クラウドにレンダリングを任せている間、クリエイティブな仕事を続行できます。(クラウドレンダリングは別途有償のサービスです。)
V-Rayは、最も人気のある殆どの3ds Maxプラグイン(Substance、Forest Pack、Railclone、Ornatrix、Tyflow、Phoenix FDなど)と互換性があります。 V-Rayはまた、Alembic、OSL、OpenColorIO、そして今ではACEScgなどのオープンスタンダードをサポートするあらゆるパイプラインに最適です。
新しいVRayLightMixレンダーエレメントを追加することにより、再レンダリングせずにV-Rayのフレームバッファ上でインタラクティブにライトを調整できます。1回のレンダリングから複数の照明シナリオの画像を生成できます。VFB上でのライト調整をシーンに反映させる事もできます。
新しく搭載されたレイヤー機能を使用すると、V-Rayフレームバッファー上で直接レンダーエレメントを合成し微調整して仕上げることができます。合成の為に別の編集ソフトウェアを開く必要はありません。
500を超える金属、ガラス、木材等 プリメイドのマテリアルを提供。専用のブラウザーで簡単に呼び出してオブジェクトに適用できます。
アルミニウム、クロム、ガラスなどのマテリアル・パラメータープリセットを使ってよく使われる材料を設定する時間を節約できます。
新しいシェーダーボール(マテリアルのプレビューシーン)が搭載され、従来よりマテリアルがどのように見えるかを正確に示します。
V-Rayマテリアルに反射コーティングレイヤーを追加しました。このコートレイヤーはV-Rayブレンドマテリアルよりも最適化されており、レンダリングが高速です。
V-Rayマテリアルの新しい光沢オプションを使用して、ベルベット、サテン、シルクなどの柔らかいマイクロファイバー素材をレンダリングできます。
新しいVRayUVWRandomizerマップまたは新しい拡張されたVRayMultiSubTexコントロールを使用して、シーンに多様性を簡単に追加できます。
VRayUVWRandomizerの新しいストキャスティック・タイリングオプションを使用すると、テクスチャタイリング時のアーティファクトが自動的に削除されます。
強化されたV-Ray Dirtにより、溝やコーナーに生じる風化した縞や汚れ表現が簡単になり、アンビエントオクルージョンとインナーオクルージョンの両方が利用可能となりました。
新しいSun/Skyモデルで夕焼け時と太陽が沈んだ後の空をよりリアルに再現します。
ジオメトリだけでなく"光の挙動"を使用して非常に効率的な合成のための柔軟なマスクを作成できます。ビルトインのプリセットにより簡単に始めることができますが、究極の制御のためにスクリプトが用意されています。
レンダリング・サンプリングの初期段階でよりよいプレビューを返します
V-Ray 5 では業界標準のACEScgをネイティブにサポートしており、自動的にテクスチャ、分光、Sun&Sky、色温度を自動的に調整します。
2Dディスプレイスメント、OSLテクスチャのサポート、メモリトラッキングをGPUレンダリングでサポートしました。またアウトオブコア(初期実装)をサポートし、GPUメモリを超えるジオメトリを扱う事ができます。
商品名 | 説明 | 価格(税別) | 購入 |
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V-Ray 5 for 3dsMax Workstation [永久ライセンス] | 1GUI + 1RN がセットになったパッケージ | ¥138,000 | オンラインショップ |
V-Ray 5 Render Node [永久ライセンス] | WorkstationにRNを追加 | ¥49,200 | オンラインショップ |
V-Ray コレクション (1年ライセンス) | 詳細はV-Rayコレクション製品ページを参照ください。 | ¥80,000 | オンラインショップ |
商品名 | 説明 | 価格(税別) | 購入 |
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V-Ray Next Workstation → V-Ray 5 for 3dsMax Workstation [永久ライセンス] | V-Ray Nextから5にアップグレード | ¥69,000 | お見積り |
V-Ray Next Render Node → V-Ray 5 Render Node [永久ライセンス] | V-Ray Next RNから5 RNにアップグレード | ¥24,600 | お見積り |
商品名 | 説明 | 価格(税別) | 購入 |
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V-Ray for 3dsMax 学生・教員版 | 1年間(12ヶ月)の期間限定ライセンス | ¥12,500 | お見積り |
V-Ray 教育コレクション 学生・教員版 | 詳細はV-Ray教育コレクション製品ページを参照ください。 | ¥19,000 | お見積り |
商品名 | 説明 | 価格(税別) | 購入 |
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V-Ray for 3dsMax 教育機関版 | 1年間(12ヶ月)の期間限定ライセンス | ¥12,500 | お見積り |
V-Ray 教育コレクション 教育機関版 | 詳細はV-Ray教育コレクション製品ページを参照ください。 | ¥19,000 | お見積り |
商品名 | 説明 | 価格(税別) | 購入 |
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V-Ray 5 for 3dsMax Workstation 1年 | 1GUI + 1RN がセットになったパッケージ | ¥55,000 | オンラインショップ |
V-Ray 5 Render Node 1年 | WorkstationにRNを追加 | ¥19,600 | オンラインショップ |
V-Ray 5 for 3dsMax Workstation 1ヶ月 | 1GUI + 1RN がセットになったパッケージ | ¥9,400 | オンラインショップ |
V-Ray 5 Render Node 1ヶ月 | WorkstationにRNを追加 | ¥8,200 | オンラインショップ |
製品名 |
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納期 |
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納品物 | 発売元の都合によりパッケージは存在しません。プログラムはダウンロードによる納品となります |
サポート |
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ライセンス形態 |
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ライセンスポリシーについて (要点抜粋) |
Chaos Group製品のライセンスは登録された個人または法人に所属する方のみが利用できます。
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V-Ray for 3dsMax 動作環境 |
V-Ray for 3dsMaxの動作は3dsMax本体の動作環境に準じます
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ライセンスサーバー |
ChaosGroup License Server 5.X
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