
シーンステート
ライトやマテリアルのセットアップ、オブジェクト位置やサイズ、およびポストプロセスの設定をカメラ別に割り当てできます。簡単に呼び出したり、バッチレンダリング用に送信できます。
ライトやマテリアルのセットアップ、オブジェクト位置やサイズ、およびポストプロセスの設定をカメラ別に割り当てできます。簡単に呼び出したり、バッチレンダリング用に送信できます。
Vantage でさまざまなタイプのライトを直接作成できるようになりました。高度な配置オプションを使用すると、DCCアプリケーションに依存せずに Vantageで直接ルックデベロップメントを実現できます。
カメラをグループ化し、これらのグループにステートを割り当てる事ができます。クライアントとの肩越しの打ち合わせに最適です。
HDR モニターのサポートにより、プロジェクトをより明るく色彩豊かに見せる事ができます。
人々や植物に命を吹き込み、プロジェクトのプレゼンテーション用に豊かなアニメーションを導入できます。
最も一般的なに使われているレンダーエレメントの出力に加えて、オブジェクトおよびマテリアルマスクを追加して、ポストでの画像加工ワークフローをサポートします。
Chaos社は AXYZ社と提携して、アニメーション化された人物や群衆の高品質3Dライブラリのサポートを提供しています。
さらに多くの .vrscene アニメーション効果を Vantage に取り入れる事ができます。ライトのON/OFFアニメーションやフェードからタイリング オフセットのアニメーション化まで、アニメーション化されたマテリアル、テクスチャ、ライトが Vantageでシームレスに動作するようになりました。
Chaos Vantage内でわずか数回クリックするだけで、シーンに何百万ものオブジェクトを追加できます。新しいスキャッタリングツールを使用すると、森林、野原、群集などをすばやく簡単に作成できます。
雲の隙間から降り注ぐ太陽の光、霧の中の街路灯、雨の日のスポットライトなどのリアルなボリューム効果をシミュレーションして、シーンの雰囲気を設定します。
正投影カメラ投影を使用して、トップダウン図面またはファサードのレンダリングを簡単に作成できます。
あらゆるジオメトリを直接光源に変える事ができる様になり、さらに芸術的な照明を実現します。メッシュ ライトは以前よりもはるかに高速にレンダリングされるようになりました。
V-RayシーンをVRaySceneオブジェクト経由で参照できるようになり、異なるアプリケーションで作成されたシーンを共有できるようになりました。
NVIDIA AI Denoiserのアップスケーリング モードを使用すると、低解像度のソースでノイズ除去された高解像度版が得られます。これを利用してよりインタラクティブレンダリングのフレーム レートと応答性が向上できます。
パフォーマンスやリソースの制約を心配することなく、シーンにダイナミックなライトを大量に追加できます。 Vantage は、直接光リザーバーサンプリング機能を備えた NVIDIA RTXDI を実装しています。
新たに追加された複数のUVチャンネルをサポートし、ラベルを重ねたり、デカールを追加するなど、洗練されたマテリアルを作成してプロジェクトを充実させましょう。
1つのスライダーで品質とインタラクション速度のどちらにウェイトを持たせるか選択できるため、Vantage を高品質のレンダリングまたはより高速なフィードバックに設定できます。
Vantage 2.0 のユーザーインターフェースが刷新されました。モダンなルック&フィールを備えたユーザー インターフェイスをお楽しみください。
Vantage は DirectX Raytracing (DXR)互換*の AMD社グラフィクスカードをサポートしました。
1年間で ¥200,640 なので長期利用は年間ライセンスを推奨
1年間あたり ¥92,034
フローティングライセンス
日本語によるライセンスおよびテクニカルサポート提供(Email経由のみ)、日本語オンラインドキュメントは現在作成中です。(Chaos Vantage 1.x を参照いただけます。)
V-Ray シーンサポート
製品名 |
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納期 |
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納品物 | 発売元の都合によりパッケージは存在しません。プログラムはダウンロードによる納品となります |
サポート |
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ライセンス形態 |
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ライセンスポリシーについて (要点抜粋) |
Chaos Software製品のライセンスは登録された個人または法人に所属する方のみが利用できます。
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Chaos Vantage 動作環境 |
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ライセンスサーバー |
Chaos License Server 6.0以上
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