
V-Ray と Enscape 互換性
AEC業界で最もパワフルなビジュアライゼーションワークフローをご紹介します。V-Ray 6では、Enscapeからリアルタイムシーンを転送し、その上で作業を継続することで、可能な限り高いレベルのフォトリアリズムを実現することができます。Enscapeのマテリアル、ライト、互換性のある3DモデルをサポートするV-Rayは、すべての設計上をプロジェクト全体で維持することができます。それは迅速でとても簡単に行うことができます。
AEC業界で最もパワフルなビジュアライゼーションワークフローをご紹介します。V-Ray 6では、Enscapeからリアルタイムシーンを転送し、その上で作業を継続することで、可能な限り高いレベルのフォトリアリズムを実現することができます。Enscapeのマテリアル、ライト、互換性のある3DモデルをサポートするV-Rayは、すべての設計上をプロジェクト全体で維持することができます。それは迅速でとても簡単に行うことができます。
クラウド上で社内外の関係者と作品を共有し、コラボレーションを行うことができます。Chaos Cloud コラボレーションを使用すると、V-Ray フレームバッファから直接静止画やパノラマ画像をアップロードでき、承認プロセスを大幅に短縮できます。
新しいプロシージャルクラウドシステムはシーンにぴったりな雲を作成することができます。また柔軟でメモリ効率の良い方法でどんな曇り空でも表現することができます。
ジオメトリをタイリングし、オブジェクトの表面上に複雑な幾何学パターンを表現することができます。それらはメモリ効率の良い方法でパネル、フェンス、布などを作成することができます。
この新しいV-Rayドームライトモードを利用することでHDRIを使用する際に、スケールを微調整することができ、よりレンダリングシーンにフィットさせることができます。
ディスプレイスメントやファーなどの効果を近接度に応じて変化させ、構図内の要素間にリアルな相関関係を作り出します。プロシージャルな芝生によく踏まれた道を作ったり、雨どいの下に暗いスポットをつくりだすことができます。
オブジェクトを追加したり除外したりすることで、より高い精度でシーンに汚れを表現することができます。
V-Ray マテリアルの改良されたサブサーフェススキャッタリングモードにより、すりガラスや大理石などの半透明なマテリアルをより速くレンダリングすることができます。
V-Rayマテリアルに新しく追加されたThin Filmオプションで、シャボン玉や油膜などの虹色のマテリアルを簡単に作成できます。
新しい技術により、金属や粗い反射材がより正確に描画されるようになりました。
いつでもレンダリングを一時停止して、中断したところから再開することができます。
アセットエディタの新しいタグシステムを使ってアセットをグループ化し、複雑なプロジェクトでのシーン編成を改善します。
V-RayのマテリアルライブラリはChaos Cosmosの一部となり、すべてのアセットを一箇所で便利に検索、管理することがで きるようになりました。
業界標準のACEScgカラーエンコードシステムにより、レンダー出力に幅広いカラーパレットを利用することができます。
IPRモードのライトキャッシュ計算により、最終的なレンダリング品質にさらに近い、より良い露出結果を得ることができます。
参照されているすべてのV-Rayアセットの自動処理でRhinoワークセッションをレンダリングします。
V-Ray Sunでライティングする際、空とは別に太陽を調整することで、より精度の高いライティングを実現します。
ボリュームを持つあらゆるオブジェクトをライトに変え、モデルにフィットするカスタムライトを作成できます。
1年間で ¥143,880
1年間あたり ¥60,500
ノードロックライセンス
V-Ray 全ホストアプリプラグイン
SketchUp, 3ds Max, Maya, Revit, Rhino, Cinema 4D, Houdini, Unreal, Nuke.
ライセンスに関する日本語サポート、
Chaos Software社から直接のグローバルな英語サポート、英語ドキュメントは無償で付属しています。
日本語によるテクニカルサポート(Email経由のみ)、日本語オンラインドキュメントは有料です。
現在提供中の日本語ドキュメント(オンラインWiki形式)は以下製品となります。
V-Ray 6 for 3ds Max
V-Ray 6 for Maya
V-Ray 6 for SketchUp
V-Ray 6 for Rhino
V-Ray for Cinema 4D
以下の製品の日本語ドキュメントは古いバージョンのものとなります。
V-Ray for Unreal
V-Ray for Revit
以下の製品は英語ドキュメントのみの提供です。
V-Ray for NUKE
V-Ray for Houdini
※月単位のライセンスに日本語テクニカルサポート・日本語ドキュメントの提供はございません。
1年間で ¥211,200
1年間あたり ¥92,034
フローティングライセンス
V-Ray 全ホストアプリプラグイン
SketchUp, 3ds Max, Maya, Revit, Rhino, Cinema 4D, Houdini, Unreal, Nuke.
ライセンスに関する日本語サポート、
Chaos Software社から直接のグローバルな英語サポート、英語ドキュメントは無償で付属しています。
日本語によるテクニカルサポート(Email経由のみ)、日本語オンラインドキュメントは有料です。
現在提供中の日本語ドキュメント(オンラインWiki形式)は以下製品となります。
V-Ray 6 for 3ds Max
V-Ray 6 for Maya
V-Ray 6 for SketchUp
V-Ray 6 for Rhino
V-Ray for Cinema 4D
Chaos Player
以下の製品の日本語ドキュメントは古いバージョンのものとなります。
V-Ray for Unreal
V-Ray for Revit
Chaos Phoenix
以下の製品は英語ドキュメントのみの提供です。
V-Ray for NUKE
V-Ray for Houdini
※月単位のライセンスに日本語テクニカルサポート・日本語ドキュメントの提供はございません。
1年間あたり ¥79,200
フローティングライセンス
V-Ray 全ホストアプリプラグイン
SketchUp, 3ds Max, Maya, Revit, Rhino, Cinema 4D, Houdini, Unreal, Nuke.
ライセンスに関する日本語サポート、
Chaos Software社から直接のグローバルな英語サポート、英語ドキュメントは無償で付属しています。
日本語によるテクニカルサポート(Email経由のみ)、日本語オンラインドキュメントは有料です。
現在提供中の日本語ドキュメント(オンラインWiki形式)は以下製品となります。
V-Ray 6 for 3ds Max
V-Ray 6 for Maya
V-Ray 6 for SketchUp
V-Ray 6 for Rhino
V-Ray for Cinema 4D
Chaos Player
以下の製品の日本語ドキュメントは古いバージョンのものとなります。
V-Ray for Unreal
V-Ray for Revit
Chaos Phoenix
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V-Ray for NUKE
V-Ray for Houdini
製品名 |
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納期 |
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納品物 | 発売元の都合によりパッケージは存在しません。プログラムはダウンロードによる納品となります |
サポート |
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ライセンス形態 |
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ライセンスポリシーについて(要点抜粋) |
Chaos Software製品のライセンスは登録された個人または法人に所属する方のみが利用できます。
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V-Ray for Rhino 動作環境 |
V-Ray for Rhinoの動作はRhino本体の動作環境に準じます。
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ライセンスサーバー |
Chaos License Server 6.0以上
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