V-ray for Unreal

V-Ray for Unrealを使用すると「リアルタイム」と「レイトレーシング」の両方を手にする事ができます。

簡単に言うと

1.V-Rayシーンがそのままリアルタイムコンテンツになります。(VR化等) 

2.Unreal Editorで直接、映画品質の高品位レイトレーシングレンダリングが可能になります。

V-Ray for Unrealの一般ベータテストを開始しました。V-Ray 3ds Max、Maya、SketchUp、Rhino等のV-RayシーンをUnreal Editorに直接取り込むことができます。

また、Unreal上でV-Rayを使用して、フォトリアリスティックなレイトレーシング画像を直接レンダリング、編集することができます。

※ベータテストはChaosGroup.comのアカウントが必要です。またオンラインライセンスで提供されます。

ベータテストに参加する

既存のワークフローでOK

単に V-Rayのシーンデータ (vrscene) を Unrealで読み込むだけです。

V-Ray 3ds Max/Maya/SketchUp/Rhino等からV-Rayのシーンをそのまま質感、ライティング等を込みでUnrealにインポートできます。Unrealで再設定する必要は殆どありません。

つまり、ゲームエンジンエキスパートでなくても、vrscenを読み込むだけでUnreal上にリアルタイムのデータが出来上がっています。

マテリアルと照明のスマートな翻訳

V-Ray for Unrealは、V-Rayの質感や照明設定をほぼそのままリアルタイム表示できるUnreal Engineのマテリアル、照明に自動変換します。つまり V-Rayで設定シーンを簡単にUnreal Engine でリアルタイム表示できます。

また、オリジナルのV-Rayマテリアル、照明設定もリアルタイム用の属性と共存して維持されます。

Unreal上でフォトリアルなレイトレーシング

既に定評のあるハイエンドのV-RayのフォトリアリスティックなレイトレーシングエンジンをUnreal Engine上で直接使用できます。

V-Rayは、超高速レイトレーシングのためにGPUとCPUの両方パワーを無駄無く活用します。

仮想現実(VR)への入り口

V-Rayシーンをインポートすると、Unreal EditorのVR機能をフルに活用して、即座にVRプレゼンテーション化する事ができます。

V-Ray for Unrealを使えば、DCCアプリケーションから高品質で没入感のあるVR作成を素早く簡単に作成できます。

世界最高品位のリアルタイム画質と映画品質のレンダリングワークフロー

V-Ray for Unrealを使用すると、同じデータからシームレスに高品位なリアルタイムデータと、映画品質のレイトレーシングレンダリング環境を構築可能です。

※V-Ray for Unrealを使用する為に Unreal Studio は必須ではありません。V-Ray for Unrealではvrsceneデータを読み込む独自機能を備えています。