
ライトミキサー
新しいVRayLightMixレンダーエレメントを追加することにより、再レンダリングせずにV-Rayのフレームバッファ上でインタラクティブにライトを調整できます。1回のレンダリングから複数の照明シナリオの画像を生成できます。VFB上でのライト調整をシーンに反映させる事もできます。
新しいVRayLightMixレンダーエレメントを追加することにより、再レンダリングせずにV-Rayのフレームバッファ上でインタラクティブにライトを調整できます。1回のレンダリングから複数の照明シナリオの画像を生成できます。VFB上でのライト調整をシーンに反映させる事もできます。
新しく搭載されたレイヤー機能を使用すると、V-Rayフレームバッファー上で直接レンダーエレメントを合成し微調整して仕上げることができます。合成の為に別の編集ソフトウェアを開く必要はありません。
V-Ray GPU のCUDAデバイスとしてCPUを利用する事が可能です。CPUとGPUの境界が無くなりレンダリング環境の選択がより容易になります。(CPU用レンダーファームをGPUレンダリングで利用したり、その逆も可能)
新しいアーキテクチャーに刷新されたV-Ray GPUコアはより強靭になりました。多くの重要なV-Ray機能をGPUでサポートした事で、実際のプロダクション・シーンをGPUでレンダリングする事ができます!
CPUおよびGPUエンジンのどちらでもインタラクティブレンダリングを実行できます
空いている複数のパソコンを使ってレンダリングをさらに加速させる事ができます!(※レンダリングに参加させる台数分のV-Ray レンダーノードライセンスが必要です)
ボタンを押すだけで、静止画とアニメーションをクラウドでレンダリングできます。クラウドレンダリングサービスであるChaosCloudを完全にサポートしました
フォグ、煙、炎などのボリューメトリック効果のレンダリングに対応。V-RayVolumeGridのサポートする OpenVDB, Field3D, Phoenix FDのキャッシュを高速レンダリングできます。
スマートフォンで写真を取るのと同じくらい簡単です。 V-Rayフィジカルカメラは、正しいカメラ露出とホワイトバランスを自動的に設定できるようになりました。
新しいNVIDIA AI DenoiserはGPUを使用して瞬時にノイズを除去します。またレンダーエレメントチャネルのノイズ除去をサポートしており、後編集を加える場合もノイズ除去機能を活用できます。
V-Rayマテリアルに反射コーティングレイヤーを追加しました。このコートレイヤーはV-Rayブレンドマテリアルよりも最適化されており、レンダリングが高速です
V-Rayマテリアルの新しい光沢オプションを使用して、ベルベット、サテン、シルクなどの柔らかいマイクロファイバー素材をレンダリングできます。
"Metalness"による反射コントールに対応。リアルタイム系と同じ物理シェーダー用テクスチャーをV-Rayマテリアルでも利用いただけます。
メモリを殆ど消費しない高度なフレーク(ラメ)生成アルゴリズムを搭載したカーペイント2マテリアルを搭載。車のラメ入り塗装をより高速かつメモリ消費無しでレンダリングできます。
強化されたV-Ray Dirtにより、溝やコーナーに生じる風化した縞や汚れ表現が簡単になり、アンビエントオクルージョンとインナーオクルージョンの両方が利用可能となりました。
新しいV-Rayフィジカルなを使用して、より良いハイライト、照明の分布でヘアーを表現できます。メラニン色素コントロールを使用すると、ブロンドからブルネット、赤毛まで、あらゆる髪の色を簡単に表現できます。個性的なキャラクターの為にヘアカラーで髪を染める事も簡単!詳しくはこちらへ
新しいSun/Skyモデルで夕焼け時と太陽が沈んだ後の空をよりリアルに再現します。
新しいVRayUVWRandomizerマップまたは新しい拡張されたVRayMultiSubTexコントロールを使用して、シーンに多様性を簡単に追加できます。
ChaosGroupが特許を取得したマテリアルスキャニングシステムを使用したスキャンデータを活用いただけます。VRscansではBRDFの代わりに、BTF (bidirectional texture functions) を使用して、物体表面構造(模様)や光の反射率を完全にキャプチャーし再現します。ライセンスを購入するとChaosGroupが既にキャプチャした 650 以上もの汎用スキャンデータを活用いただけます。
※別売り
さまざまなノイズパターンでレンダリングを強化します。またノイズシェーダーのメモリ消費量が少なくなりました。
ジオメトリだけでなく"光の挙動"を使用して非常に効率的な合成のための柔軟なマスクを作成できます。ビルトインのプリセットにより簡単に始めることができますが、究極の制御のためにスクリプトが用意されています。
レンダリング・サンプリングの初期段階でよりよいプレビューを返します
アウトオブコア(初期実装)をサポートし、GPUメモリを超えるジオメトリを扱う事ができます。
商品名 | 説明 | 価格(税別) | 購入 |
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V-Ray 5 for Cinema4D Workstation 1年 | 1GUI + 1RN がセットになったパッケージ | ¥60,500 | オンラインショップ |
V-Ray 5 Render Node 1年 | WorkstationにRNを追加 | ¥19,600 | オンラインショップ |
V-Ray コレクション (1年ライセンス) | 詳細はV-Rayコレクション製品ページを参照ください。 | ¥80,000 | オンラインショップ |
V-Ray 5 for Cinema4D Workstation 1ヶ月 | 1GUI + 1RN がセットになったパッケージ | ¥10,300 | オンラインショップ |
V-Ray 5 Render Node 1ヶ月 | WorkstationにRNを追加 | ¥8,200 | オンラインショップ |
商品名 | 説明 | 価格(税別) | 購入 |
---|---|---|---|
V-Ray for Cinema4D 学生・教員版 | 1年間(12ヶ月)の期間限定ライセンス | ¥12,500 | お見積り |
V-Ray 教育コレクション 学生・教員版 | 詳細はV-Ray教育コレクション製品ページを参照ください。 | ¥19,000 | お見積り |
商品名 | 説明 | 価格(税別) | 購入 |
---|---|---|---|
V-Ray for Cinema4D 教育機関版 | 1年間(12ヶ月)の期間限定ライセンス | ¥12,500 | お見積り |
V-Ray 教育コレクション 教育機関版 | 詳細はV-Ray教育コレクション製品ページを参照ください。 | ¥19,000 | お見積り |
製品名 |
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納期 |
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納品物 | 発売元の都合によりパッケージは存在しません。プログラムはダウンロードによる納品となります |
サポート |
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ライセンス形態 |
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ライセンスポリシーについて(要点抜粋) |
Chaos Group製品のライセンスは登録された個人または法人に所属する方のみが利用できます。
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V-Ray for Cinema4D 動作環境 | 対応バージョン : CINEMA 4D R20, R21, R22, R23 の Windows および Mac OS V-Ray for Cinema4Dの動作はCinema4D本体の動作環境に準じます。[CINEMA 4D本体の動作環境はMAXON社のWEBサイトを参照ください]
V-Ray GPU CUDA, RTX はWindowsでのみ動作します。Mac OSでは動作しません。 |
ライセンスサーバー |
ChaosGroup License Server 5.X
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