V-Ray for Cinema4D V-Ray for Cinema4D

主な機能

V-Ray for Cinema4D
NEW V-Ray 3.7CORE - BLAZING FAST CPU & GPU RENDERING SPEED

V-Ray 3.7このコアはあらゆる場所が高速化しています。新しい高度に最適化されたCPUレンダリングは、高解像度のイメージおよびアニメーションワークに強力なレンダリング機能を提供し、なおかつ前例の無いレイトレーシング・レンダリング速度を提供するでしょう。加えて V-Ray 3.7CINEMA 4Dでは新しく GPU レンダーによる高速なプレビューレンダリングもサポートしています。(必要であればGPUによるファイナルフレームレンダリングも可能です)

V-Ray for Cinema4D
より簡単に新しいオートマチックサンプリング

V-Ray 3.7では 変動(Variance)に基づいた適応性のあるサンプリング [VBAS] を導入し、イメージの明るい場所暗い場所でノイズ量が均一化され、より高品位なイメージを出力します。これは劇的にユーザーのワークフローを単純化します。もはやユーザーは GI エンジンを選択しレンダリングボタンを押すだけで高品位なイメージサンプリングでレンダリングを出力する事ができます。V-Ray 3.7ではもはやユーザーがマテリアルやライト毎にサンプル量を設定する必要はありません。 新しいプログレッシブ型イメージサンプラーは、高速にシーン全体のイメージをフィードバックします。

V-Ray for Cinema4D
グローバルイルミネーション & 正確なライト

V-Rayは物理ベース(エネルギーに基づく)正確な方法で照明と間接照明を計算します。V-Rayでは現実的に利用できるブルートフォース(総当り)GIの他にも、補完による高速なGIの近似エンジンも提供しています。(イラディアンスマップGI、フォトンマップGI)

V-Ray for Cinema4D
物理ベースのマテリアルおよび新マテリアル・シェーダー

V-RAYforC4D では標準でマルチレイヤー型の物理ベースマテリアルを提供しています。エネルギー保存の法則に基いて多層構造の複雑なマテリアルを表現する事ができます。V-Ray 3.7ではPhongやBlinnアルゴリズムより正確な反射(BRDF)を表現するGTX BRDFもサポートしています。

V-Ray for Cinema4D
フィジカルカメラ - 新 VR 360 カメラ

V-Ray では現実世界の1眼レフカメラをシミュレートし、F値、ISO、シャッタースピード、シャッター構造などの設定によって現実のように露出や被写界深度、モーションブラーが表現されます。V-Ray 3.7では新しく VR 360 度パノラマカメラをサポートし、VRシステムに最適な形で 360度ステレオパノラマ映像を出力する事が可能です。

V-Ray for Cinema4D
シェーダー毎のUVをサポート&Triplanarマッピング

シーを図的に見やすくするか、ベースウッドやフォームコアなどの素材プリセットを使用してスケールモデルに簡単に合わせます。ンV-Ray 3.7for CINEMA 4D では 新しく UVマネージャータグを追加し、シェーダー毎にUVを指定可能になりました。これにより非常により柔軟で複雑なマッピングワークに答える事ができます。新しい Triplanarマッピングをサポートした事でUVを作成しなくてもテクスチャーベースで複雑なノイズ(タイリング)模様をオブジェクトに適用する事ができます。

V-Ray for Cinema4D
大量インスタンス(Proxy)に対するランダマイゼーション機能

V-Rayでは必要な時に必要な量だけメモリに読み込むProxyシステムによって、システムメモリ量を超える無制限量のオブジェクトをレンダリングする事ができます。 さらにランダムなバリエーションを加えるマテリアルによって大量のオブジェクト(インスタンス)に自然な外観を適用する事ができます。

V-Ray for Cinema4D
新しいスカイモデル、空気遠近エフェクト、高速なボリュームレンダリング

V-Ray 3.7ではより自然な空を作る Hosek sky アルゴリズムを実装しました。またリアルな空気遠近を表現する新しいボリュームシェーダーも加えています。さらにマテリアル毎(オブジェクト毎)にボリューム効果を加える事が可能になり、より簡単に雲や、リアルなSSS効果を作る事ができます。

V-Ray for Cinema4D
CINEMA 4D標準の HAIR, FUR, スプライン,芝生のレンダリングをサポート

V-Ray 3.7CINEMA 4Dでは、CINEMA 4D標準の ヘアーをVRayネイティブのヘアープリミティブでレンダリングする事をサポートしています。加えて VRay Hairシェーダー、Hairサンプラーを使って、リアルなヘアーの外観と、根本から毛先まで自由自在なカラーリングコントロールをサポートしています。(V-Ray Fur、FastFurも提供)

V-Ray for Cinema4D
V-Ray VFB の提供。カラー補正、レンズエフェクト、デノイザー ※(現在Windowsのみ)

V-Ray 3.7 CINEMA 4Dでは V_Ray専用のフレームバッファ 「V-Ray VFB」をレンダリング出力に使用する事ができます。V-Ray VFBでは32bitハイダミックレンジに対応したカラー補正、露出補正、各種ルックアップテーブル(LUT)でのレンダリングイメージ表示をサポート。加えてレンダリング履歴、レンズエフェクトも提供します。 VFBのサポートにより最新の「デノイザー」機能も利用する事ができます。デノイザーを利用する事で、ある程度ノイズのある状態でレンダリングを停止する事ができ、大幅なレンダリングスピードアップに貢献します。(V-Ray VFB機能は現在Windows版でのみ提供されます)

V-Ray for Cinema4D
V-RayClipper、レイトレースフィレット、レンダーマスク

V-Ray 3.7ではレンダリング時にブーリアンを表現する VRayClipperオブジェクトをサポート。モデリングする事なく簡単にカットモデルを作成できます。レンダリング時にフィレット効果を適用する機能もレイトレースに基づいたアルゴリズムに刷新されました。これによりオブジェクト対オブイェクト間のフィレットや、より鋭いコーナーのフィレット等も対応しています。(このアルゴリズムはnVidia社の特許の許諾を受けて実装されています) 新しくレンダーマスクをサポートし、レンダリング時にピクセル単位でレンダリングするピクセル、しないピクセルを指定する事が可能です。これにより無駄の無い部分レンダリングが可能となり、より短い再レンダリングをユーザーに提供します。

V-Ray for Cinema4D
CPU & GPU プロダクションレンダリング & 新しいIPRプレビューウィンドウ

V-Ray 3.7では新しく高速な GPU によるレンダリングをサポートしました。高速なGPUレンダリング + IPRウィンドウを使ってインタラクティブにレンダリング結果をプレビュー確認する事ができます。また必要であれば GPU レンダリングを最終アニメーション用のレンダラーとして使用する事もできます。

V-Ray for Cinema4D
高度なマルチパス出力

V-Rayは非常に多目的なマルチパス出力機能を提供しており、高度なポストプロダクションパイプライン用の要望に答えます。ライト別のレンダリングパス出力もサポートします。

3dsmax
ボリュームレンダリング

密度の高いフォグや煙を表現できるボリューメトリック効果をサポート。Houdini、FumeFX、Phoenix FD等からのVDBキャッシュをレンダリングする事ができます。

Maxon
Cinema4d & BodyPaint

Now On Sale
cinema4d

FAQ

よくある質問と回答へ

価格案内

レンタル

商品名 説明 価格(税別) 購入
V-Ray 3.7 workstation for Cinema4D 1年 1GUI + 1RN がセットになったパッケージ ¥48,750 オンラインショップ
V-Ray Next RenderNode 1年 WorkstationにRNを追加 ¥17,250 オンラインショップ
V-Ray 3.7 workstation for Cinema4D 1ヶ月 1GUI + 1RN がセットになったパッケージ ¥8,750 オンラインショップ
V-Ray Next RenderNode 1ヶ月 WorkstationにRNを追加 ¥7,250 オンラインショップ

学生教員版

学生・教員版ライセンスは商用利用が認められていません。このライセンスは"個人の学習目的"のために低価格で提供されております。 そのため、同一製品を同時期に複数購入する事、代理購入は出来ないためソフトを使用するご本人様がお見積りください。またユーザーサポートはありません。
商品名 説明 価格(税別) 購入
V-Ray for Cinema4D 学生・教員版 1年間(12ヶ月)の期間限定ライセンス 12,500 お見積り

教育機関

教育機関版ライセンスは公的に教育機関として認められた法人に提供可能なライセンスです。 商用利用は認められておりませんが、ライセンス登録を行った教育機関に在籍または在職している方であればどなたでもご利用いただけます。またユーザーサポートはありません。
商品名 説明 価格(税別) 購入
V-Ray for Cinema4D 教育機関版 1年間(12ヶ月)の期間限定ライセンス ¥12,500 お見積り

製品情報

製品名
  • V-Ray for Cinema4D
  • V-Ray Next RenderNode
納期
  • 発注後1-3営業日 (弊社直販の場合)
  • ※入金・お客様必要情報確認後の発注となります
納品物 発売元の都合によりパッケージは存在しません。プログラムはダウンロードによる納品となります
サポート
  • V-Ray 1.8 for Cinema4D PDFオンライン日本語マニュアル提供
  • フォームからのテクニカルサポート(学生・教員版では提供されません)
お電話・FAXでのサポートはお受けしておりません
ライセンス形態
  • オンラインライセンス
  • フローティングライセンスを標準提供
  • ※ライセンスサーバーはインターネット接続によるオンラインでライセンスを取得します。
ライセンスポリシーについて(要点抜粋) Chaos Group製品のライセンスは登録された個人または法人に所属する方のみが利用できます。
  • 個人登録:登録された個人1名のみが利用可能。(登録者本人以外は利用できません。【家族/友人なども不可】)
  • 法人登録:登録された法人に在籍する方であればどなたでも利用可能。(グループ企業や親会社/子会社は別法人となりますのでご利用いただけません。)
なお、Chaos Groupはライセンスの譲渡を認めていません。
V-Ray for Cinema4D 動作環境 対応バージョン : CINEMA 4D R18, R19, R20, R21 の Windows および Mac OS
V-Ray for Cinema4Dの動作はCinema4D本体の動作環境に準じます。[CINEMA 4D本体の動作環境はこちらへ]
  • CPU:Pentium 4またはSSE3サポート互換プロセッサー
  • RAM:4GB 推奨8GB
  • Cinema4D:R18-R21
  • Windows:7/8.1/10
  • Mac OS:10.13/10.12/10.11.3/10.11.x (AMDとNvidiaの両方のカードを使用するOpenCLには非対応)
  • すべてのバンドルをサポート(Prime/Bodypaint/Broadcast/Visualization/Studio)
ライセンスサーバー ChaosGroup License Server 5.X
  • Windows:7/8.1/10 64bit
  • Mac OS X:10.7以降
  • Linax:CentOS 6/Debian 8/Fedora 17/openSUSE 13.0/Ubuntu 14.4
  • CPU:Pentium 4またはSSE3サポート互換プロセッサー
  • RAM:256MB 推奨512MB
  • HDD:40MBの空き容量 推奨200MB
  • TCP/IP:IPv4のみサポート
  • インターネットへの接続必須
このページは株式会社オークが管理しています。
Original materials: © Chaos Software Ltd.     Japanese materials: © Oak Corporation. Terms of Use.