V-Ray for Solaris での MaterialX のサポート
V-Ray for Solarisに新たに導入された MaterialX (MtlX) のサポートを使用して、USDワークフローを完全サポートします。標準サーフェスマテリアルを含む全ての標準 MtlX シェーディングノードを作成およびレンダリングできるようになり、チームやツール間でシェーダをシームレスに交換できるようになりました。
V-Ray for Solarisに新たに導入された MaterialX (MtlX) のサポートを使用して、USDワークフローを完全サポートします。標準サーフェスマテリアルを含む全ての標準 MtlX シェーディングノードを作成およびレンダリングできるようになり、チームやツール間でシェーダをシームレスに交換できるようになりました。
V-Ray は最新の Houdiniバージョンをサポートし、多くの重要な新機能の恩恵を受けることができます。 Hydra Ocean と Feather プロシージャルをレンダリングしたり、ライトフィルターを介してライトテクスチャやシェーディング ネットワークを追加して、目的のエフェクトを実現します。
強化された V-Ray Hydra Delegate で、V-Ray for Solaris でさらに多くの事ができるようになりました。V-Ray環境フォグと V-Rayトゥーンのサポートを追加しました。ライト・パスエクスプレッションもチェインと複数のライトタグのサポートによって強化されました。さらに、より高度なパイプライン用のV-Rayシーン出力時の加工スクリプトもサポートされるようになりました。
V-Ray Furを Alembicファイルに適用し、詳細なグルームにプロシージャルに生成されたファーを利用できます。アセットキャッシュを活用してインタラクティブなレンダリングを高速化し、反復を可能な限りリアルタイムに近づけます。 V-Ray Furはディスプレイスメントとモーションブラーをサポートするようになり、リアルな産毛の作成も簡素化されました。
ボリュームエフェクトのマテリアル オーバーライドが使用可能となり、シーン内のマテリアルを迅速かつ普遍的に置換または変更できるようになりました。この機能を使用すると、シーン全体で一貫した変更を加えたり、より効率的にテストや反復を行ったりすることができます。
ライトの指向性強度の広がりをアーティスティックに制御してシーンを照明できます。照明設定に魔法のタッチを追加します。
レンダリングにレンズの色収差を加えたいですか?V-Rayでは他のアプリを開かずに、V-Rayフレームバッファーから直接レンズの色収差ポストエフェクトを適用できる様になりました。
V-Ray マテリアルビルダーで複雑なシェーディングネットワークを構築することで、アセットの作成を合理化します。新しいTri-Planarオプションを使用して、Tri-Planarテクスチャ投影を細かく制御できるようになります。さらに、高解像度でのバンプマップのスケーリングが改善され、ライトミックス出力のグループも改善されました。
SideFX がリリースしたすべての主要な Houdini バージョンと互換性のある単一のV-Rayインストーラーを導入する事で、インストールプロセスを簡素化しました。これにより、新しいバージョンがリリースされた場合でも、正しいビルドを検索する時間を節約できます。
1年間で ¥161,040
ノードロックライセンス
V-Ray 全ホストアプリプラグイン
SketchUp, 3ds Max, Maya, Revit, Rhino, Cinema 4D, Houdini, Unreal, Nuke.
ライセンスに関する日本語サポート、
Chaos Software社から直接のグローバルな英語サポート、英語ドキュメントは無償で付属しています。
日本語によるテクニカルサポート(Email経由のみ)、日本語オンラインドキュメントは有料です。
現在提供中の日本語ドキュメント(オンラインWiki形式)は以下製品となります。
V-Ray 6 for 3ds Max
V-Ray 6 for Maya
V-Ray 6 for SketchUp
V-Ray 6 for Rhino
V-Ray for Cinema 4D
以下の製品は英語ドキュメントのみの提供です。
V-Ray for NUKE
V-Ray for Houdini
V-Ray for Unreal
V-Ray for Revit
※月単位のライセンスに日本語テクニカルサポート・日本語ドキュメントの提供はございません。
1年間で ¥236,280
フローティングライセンス
V-Ray 全ホストアプリプラグイン
SketchUp, 3ds Max, Maya, Revit, Rhino, Cinema 4D, Houdini, Unreal, Nuke.
ライセンスに関する日本語サポート、
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日本語によるテクニカルサポート(Email経由のみ)、日本語オンラインドキュメントは有料です。
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V-Ray 6 for 3ds Max
V-Ray 6 for Maya
V-Ray 6 for SketchUp
V-Ray 6 for Rhino
V-Ray for Cinema 4D
Chaos Player
以下の製品の日本語ドキュメントは古いバージョンのものとなります。
Chaos Phoenix
以下の製品は英語ドキュメントのみの提供です。
V-Ray for NUKE
V-Ray for Houdini
V-Ray for Unreal
V-Ray for Revit
※月単位のライセンスに日本語テクニカルサポート・日本語ドキュメントの提供はございません。
フローティングライセンス
V-Ray 全ホストアプリプラグイン
SketchUp, 3ds Max, Maya, Revit, Rhino, Cinema 4D, Houdini, Unreal, Nuke.
ライセンスに関する日本語サポート、
Chaos Software社から直接のグローバルな英語サポート、英語ドキュメントは無償で付属しています。
日本語によるテクニカルサポート(Email経由のみ)、日本語オンラインドキュメントは有料です。
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V-Ray 6 for 3ds Max
V-Ray 6 for Maya
V-Ray 6 for SketchUp
V-Ray 6 for Rhino
V-Ray for Cinema 4D
Chaos Player
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Chaos Phoenix
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V-Ray for NUKE
V-Ray for Houdini
V-Ray for Unreal
V-Ray for Revit
製品名 |
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納期 |
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納品物 |
発売元の都合によりパッケージは存在しません。 プログラムはダウンロードによる納品となります |
サポート |
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ライセンス形態 |
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ライセンスポリシーについて(要点抜粋) |
Chaos Software製品のライセンスは登録された個人または法人に所属する方のみが利用できます。
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V-Ray for Houdini 動作環境 |
Intel® 64ビットまたは互換プロセッサー(SSE4.2対応必須) RAM: 8GB以上推奨 GPU必要条件:
MacOSでは V-Ray GPU CUDA を CPUでのエミュレーションで利用する事は可能です。 MacOSでは M1チップはサポートされません。 ※Houdini Indie ではレンダリング最大解像度4096 x 4096 の制限があります。 (Houdini 18.x 以降のIndieから vrsceneの書き出しできるようになりました。) |
ライセンスサーバー |
Chaos License Server 6.0以上
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