USD および MaterialX のサポート
新たに追加されたUSDとMaterialXのサポートにより、アーティストはあらゆるツールで自由に創作活動を行い、チーム間で共同作業を行うことができます。 3ds Max、Maya、HoudiniなどのDCCツール間でのシームレスなデータ交換により、Vantageのリアルタイム レイトレーシングは、V-Rayの有無にかかわらず、あらゆるパイプラインで機能するようになりました。
このリリースは、建築ビジュアライゼーションとVFXの両方に新たな可能性をもたらします。没入感のある建築ストーリーテリングから高品質なプレビジュアライゼーションまで、アーティストとデザイナーはイテレーションを迅速化し、パイプラインをシームレスに連携させ、あらゆるプロジェクトに驚異的なリアリズムをもたらすツールを活用できます。
建築のビジョンではChaos Vantageを導入する事で新たな深みと共鳴を得る事ができます。デザインはリアルな照明の環境の中で生き生きと動き、写実ムードを醸し出し感情を伝え、風景は自然な変化を伴って形作られ、表面はデザイナーのタッチに精細なディテールで反応し、マテリアルは驚くほどリアルに浮かび上がります。あらゆるプロジェクトはより没入感を増し、あらゆるストーリーはより鮮やかになります。
Chaos Vantageでプレイブラストとプリビズを次のレベルに進化させます。レンダリングスピードの為に品質を犠牲にする必要はもうありません。USDとMaterialXをサポートするVantageは、V-Rayユーザーでなくても、あらゆるパイプラインにシームレスに統合できます。制作全体を通して、コストと時間のかかる変換なしに、同じアセットを使用できます。スキャンした実世界の環境(ガウシアンスプラット)を素早くコンテキストに追加し、ハイエンドのビジュアルエフェクトをレンダリングできます。
新たに追加されたUSDとMaterialXのサポートにより、アーティストはあらゆるツールで自由に創作活動を行い、チーム間で共同作業を行うことができます。 3ds Max、Maya、HoudiniなどのDCCツール間でのシームレスなデータ交換により、Vantageのリアルタイム レイトレーシングは、V-Rayの有無にかかわらず、あらゆるパイプラインで機能するようになりました。
Vantageのリアルタイムレンダリングをお使いのDCCツールに直接接続することで、ルックデブとプリビズ作業中に瞬時に高品質なフィードバックを得ることができます。追加のアプリケーションや学習曲線は不要。使い慣れたツール内でシームレスにVantageレンダリングできます。
無数のユニークなメッシュを含む大規模なプロジェクトも、難なく処理できます。Vantage は複雑なシーンをリアルタイムでスムーズかつ完全にインタラクティブに保ち、小さなチャンクに分割したりパフォーマンスを低下させたりすることなく、編集や探索を可能にします。
Vantageで現実世界のキャプチャを直接配置しレンダリングできます。レイトレーシングされたスプラットを活用してリアリティを高めながら、クリエイティブなビジョンに合わせて 3D オブジェクトを追加または変更し、全てリアルタイムで実行できます。
Vantageのリアルタイムレンダリングをお使いのDCCツールに直接接続することで、ルックデブとプリビズ作業中に瞬時に高品質なフィードバックを得ることができます。追加のアプリケーションや学習曲線は不要。使い慣れたツール内でシームレスにVantageレンダリングできます。
リアルなカメラの挙動をプロジェクトに取り入れることができます。実際のカメラの動きを記録し、それをVantageに直接変換することで、手動のキーフレームなしで自然で映画のようなショットを作成できます。リアルなカメラモーションで、シーケンスのディレクションと調整を迅速に行うことができます。
次のプロトコルをサポートしています:LONET 2, EZtrack TCD, FreeD, stYpe HF
アニメーションされたV-Rayシーンのモーションを維持したまま複製し、再生中も持続する空間オフセットを適用できます。各インスタンスは個別に移動できるため、単一のソースシーンからアニメーション化されたフィールド、群衆、繰り返しモーションを簡単に構築できます。
Vantageで3Dコンテンツ作成ツールに戻ることなくマテリアルパラメータを編集できるようになりました。これにより、プリビズとルックデブのクリエイティブな自由度が向上し、ワークフローがより合理化されます。
Chaos Cosmosに搭載されているAIマテリアル・ジェネレーターを使えば、マテリアル作成が簡単になります。気になった素材の写真をアップロードするだけで、必要なマップがすべて揃ったレンダリング対応のPBRマテリアルに瞬時に変換できます。高度なアートディレクションを必要としない二次マテリアルに最適で、環境やインテリアにリアルなディテールを素早く加えることができます。サードパーティ製のマテリアル構築ツールは必要ありません。
テクスチャの柔軟性とコントロール性を高め、マテリアルワークフローをより高速かつクリエイティブなものにしましょう。UVWRandomizerでは確率コントロール機能でテクスチャのバリエーションを微調整できる様になり、2Sideマップでは前面と背面に異なるマップを割り当てできます。
リアルな星、月齢、天の川など、天文学的に正確な夜空をレンダリングします。日付、時間、位置情報などの現実世界のパラメータに基づいて、または個々の要素を調整することで、夜空の要素を設定できます。
Cosmosはどんどん拡張中! 1,300体以上の新しい人物モデル、厳選されたアジアの植物を含む2,000体以上の植物アセット、そして1,800点以上の家具とアクセサリーをぜひお試しください。
多彩なクラスタリングモードを使用して、風景や周囲の環境を思い通りの外観に素早く仕上げます。ノイズ計算を使用して自然なクラスタを作成する通常モードと、3ds Maxのカラーマップとレイヤペイントデータを使用してオブジェクトの配置を維持するカラーマップおよびレイヤペイントモードがあります。
設定時に、最終的なレンダリング結果を正確に確認できます。カメラの切り替え、解像度の調整、シーケンスの精密な定義など、すべてが合理化されたノンブロッキングインターフェースで、作業の流れを妨げません。
選択したオブジェクトの白黒マスクを簡単に生成し、正確なポストプロセスを実現します。合成アプリに直接コピー&ペーストすることで、反復処理の高速化、シームレスな調整、肩越しのデザインプレゼンテーションの迅速化を実現します。
1年間で ¥213,840 なので長期利用は年間ライセンスを推奨
1年間あたり ¥92,034
フローティングライセンス
日本語によるライセンスおよびテクニカルサポート提供(Email経由のみ)、日本語オンラインドキュメントは現在作成中です。(Chaos Vantage 1.x を参照いただけます。)
V-Ray シーンサポート
学生・教育機関の方は Chaos V-Ray Education をご検討ください。
V-Rayを教える先生用に無償のV-Rayライセンスを提供しています。
既にご利用中のサブスクリプションから上位もしくは下位製品へのプラン切り替えが可能です。こちらの見積もりフォームからご依頼ください。
| 製品名 |
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| 納期 |
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| 納品物 | 発売元の都合によりパッケージは存在しません。プログラムはダウンロードによる納品となります |
| サポート |
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| ライセンス形態 |
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| ライセンスポリシーについて (要点抜粋) |
Chaos Software製品のライセンスは登録された個人または法人に所属する方のみが利用できます。
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| Chaos Vantage 動作環境 |
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| ライセンスサーバー |
Chaos License Server 6.0以上
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