Chaos Vantage 3

リアルタイムへの最短ルート
30無制限のベータライセンスを取得

Chaos Vantage 3 の新機能

このリリースは、建築ビジュアライゼーションとVFXの両方に新たな可能性をもたらします。没入感のある建築ストーリーテリングから高品質なプレビジュアライゼーションまで、アーティストとデザイナーはイテレーションを迅速化し、パイプラインをシームレスに連携させ、あらゆるプロジェクトに驚異的なリアリズムをもたらすツールを活用できます。

創造性と現実と見違えるレンダリングをリアルタイムで実現する世界が広がります

強力なスタンドアロン・プラットフォームへと進化したVantageは、USDとMaterialXのサポートにより、より幅広いパイプラインにシームレスに統合できる様になり、アーティストに自由な創造、反復、そしてコラボレーションを提供します。

建築プロジェクトでは奥行きと存在感を増幅させ、シーンに命を吹き込みます。一方、VFXアーティストでは、スピードと品質を犠牲にする事なく、プレイブラストをハイエンドなビジュアルに直接取り込むことができます。Vantageは、両方の分野においてワークフローを加速し、リアリズムを高め、あなたのクリエイティブなビジョンを輝かせます。



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建築ビジュアリゼーション業界

建築のビジョンではChaos Vantageを導入する事で新たな深みと共鳴を得る事ができます。デザインはリアルな照明の環境の中で生き生きと動き、写実ムードを醸し出し感情を伝え、風景は自然な変化を伴って形作られ、表面はデザイナーのタッチに精細なディテールで反応し、マテリアルは驚くほどリアルに浮かび上がります。あらゆるプロジェクトはより没入感を増し、あらゆるストーリーはより鮮やかになります。

  • デザインを現実世界のコンテキストに簡単に配置再現可能
  • 魅力的な雰囲気を瞬時に作り出す事ができます
  • マテリアルを直接反復処理してワークフローを高速化します
  • リアルなディテールで環境を素早く構築できます


VFX業界

Chaos Vantageでプレイブラストとプリビズを次のレベルに進化させます。レンダリングスピードの為に品質を犠牲にする必要はもうありません。USDとMaterialXをサポートするVantageは、V-Rayユーザーでなくても、あらゆるパイプラインにシームレスに統合できます。制作全体を通して、コストと時間のかかる変換なしに、同じアセットを使用できます。スキャンした実世界の環境(ガウシアンスプラット)を素早くコンテキストに追加し、ハイエンドのビジュアルエフェクトをレンダリングできます。

  • プリビズからポストビズまで同じアセット
  • あらゆるパイプラインに適合
  • ガウシアンスプラットサポート
  • AIを活用したサブマテリアルの自動作成
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Chaos Vantage 3 の主な新機能

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USD および MaterialX のサポート

新たに追加されたUSDとMaterialXのサポートにより、アーティストはあらゆるツールで自由に創作活動を行い、チーム間で共同作業を行うことができます。 3ds Max、Maya、HoudiniなどのDCCツール間でのシームレスなデータ交換により、Vantageのリアルタイム レイトレーシングは、V-Rayの有無にかかわらず、あらゆるパイプラインで機能するようになりました。

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Hydra Render Delegate(近日公開)

Vantageのリアルタイムレンダリングをお使いのDCCツールに直接接続することで、ルックデブとプリビズ作業中に瞬時に高品質なフィードバックを得ることができます。追加のアプリケーションや学習曲線は不要。使い慣れたツール内でシームレスにVantageレンダリングできます。

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より大規模なプロジェクトのサポート

無数のユニークなメッシュを含む大規模なプロジェクトも、難なく処理できます。Vantage は複雑なシーンをリアルタイムでスムーズかつ完全にインタラクティブに保ち、小さなチャンクに分割したりパフォーマンスを低下させたりすることなく、編集や探索を可能にします。

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ガウシアンスプラット

Vantageで現実世界のキャプチャを直接配置しレンダリングできます。レイトレーシングされたスプラットを活用してリアリティを高めながら、クリエイティブなビジョンに合わせて 3D オブジェクトを追加または変更し、全てリアルタイムで実行できます。

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ボリュームレンダリング

Vantageのリアルタイムレンダリングをお使いのDCCツールに直接接続することで、ルックデブとプリビズ作業中に瞬時に高品質なフィードバックを得ることができます。追加のアプリケーションや学習曲線は不要。使い慣れたツール内でシームレスにVantageレンダリングできます。

現実世界のカメラモーションと多様性をアニメーションに取り入れる事ができます

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カメラトラッキング

リアルなカメラの挙動をプロジェクトに取り入れることができます。実際のカメラの動きを記録し、それをVantageに直接変換することで、手動のキーフレームなしで自然で映画のようなショットを作成できます。リアルなカメラモーションで、シーケンスのディレクションと調整を迅速に行うことができます。

次のプロトコルをサポートしています:LONET 2, EZtrack TCD, FreeD, stYpe HF

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オフセットアニメーション

アニメーションされたV-Rayシーンのモーションを維持したまま複製し、再生中も持続する空間オフセットを適用できます。各インスタンスは個別に移動できるため、単一のソースシーンからアニメーション化されたフィールド、群衆、繰り返しモーションを簡単に構築できます。

AI を活用したマテリアル作成と、これまで以上にクリエイティブなコントロールを実現します。

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マテリアルエディターの初期サポート

Vantageで3Dコンテンツ作成ツールに戻ることなくマテリアルパラメータを編集できるようになりました。これにより、プリビズとルックデブのクリエイティブな自由度が向上し、ワークフローがより合理化されます。

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AI マテリアル生成

Chaos Cosmosに搭載されているAIマテリアル・ジェネレーターを使えば、マテリアル作成が簡単になります。気になった素材の写真をアップロードするだけで、必要なマップがすべて揃ったレンダリング対応のPBRマテリアルに瞬時に変換できます。高度なアートディレクションを必要としない二次マテリアルに最適で、環境やインテリアにリアルなディテールを素早く加えることができます。サードパーティ製のマテリアル構築ツールは必要ありません。

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テクスチャサポートの拡張

テクスチャの柔軟性とコントロール性を高め、マテリアルワークフローをより高速かつクリエイティブなものにしましょう。UVWRandomizerでは確率コントロール機能でテクスチャのバリエーションを微調整できる様になり、2Sideマップでは前面と背面に異なるマップを割り当てできます。

夜間の風景を次のレベルに引き上げます

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夜空(星)

リアルな星、月齢、天の川など、天文学的に正確な夜空をレンダリングします。日付、時間、位置情報などの現実世界のパラメータに基づいて、または個々の要素を調整することで、夜空の要素を設定できます。

シーンに追加できるアセットがさらに増え、スキャッターに対するクリエイティブなコントロールも可能になりました

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5,000点の新しいCosmosアセット

Cosmosはどんどん拡張中! 1,300体以上の新しい人物モデル、厳選されたアジアの植物を含む2,000体以上の植物アセット、そして1,800点以上の家具とアクセサリーをぜひお試しください。

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スキャッタークラスタリング

多彩なクラスタリングモードを使用して、風景や周囲の環境を思い通りの外観に素早く仕上げます。ノイズ計算を使用して自然なクラスタを作成する通常モードと、3ds Maxのカラーマップとレイヤペイントデータを使用してオブジェクトの配置を維持するカラーマップおよびレイヤペイントモードがあります。

新しいレンダリング モードと表示モードを活用して、ワークフローをさらに効率化します

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新しいレンダリングモード

設定時に、最終的なレンダリング結果を正確に確認できます。カメラの切り替え、解像度の調整、シーケンスの精密な定義など、すべてが合理化されたノンブロッキングインターフェースで、作業の流れを妨げません。

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選択マスク(ビューモード)

選択したオブジェクトの白黒マスクを簡単に生成し、正確なポストプロセスを実現します。合成アプリに直接コピー&ペーストすることで、反復処理の高速化、シームレスな調整、肩越しのデザインプレゼンテーションの迅速化を実現します。



Chaos Vantage 動作条件


サポートプラットフォーム
  • USD, Material X で構築されたシーンデータの読み込みをサポート
  • V-Ray 全てのプラットホームから出力された .vrscene の読み込みをサポート
  • Chaos Vantage ライブリンクサポートアプリケーション:
    3ds Max, SketchUp, Rhino, Revit, Cinema 4D.
動作システム条件
  • Windows 10 アップデート 2004 以降 (version 10.0.19041)
  • DirectX Raytracing (DXR)互換 NVIDIA もしくは AMD GPU (最大2台まで利用可能)
  • NVIDIA GPU の場合 = RTX シリーズ以降。515 以降のドライバー
  • AMD GPUの場合 = Radeon RX 6000 シリーズ以降
  • システムRAMはGPUメモリ以上である必要があります

FAQ

よくある質問と回答へ
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学生・教育機関版に関して

学生・教育機関の方は Chaos V-Ray Education をご検討ください。
V-Rayを教える先生用に無償のV-Rayライセンスを提供しています。

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V-Ray 7 永久ライセンスアップグレード

V-Ray 7 永久ライセンスのアップグレード、
サブスクリプションへの移行が可能です

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契約中サブスクリプションプランの変更

既にご利用中のサブスクリプションから上位もしくは下位製品へのプラン切り替えが可能です。こちらの見積もりフォームからご依頼ください。

製品情報

製品名
  • Chaos Vantage
納期
  • 発注後1-3営業日 (弊社直販の場合)
  • ※入金・お客様必要情報確認後の発注となります
納品物 発売元の都合によりパッケージは存在しません。プログラムはダウンロードによる納品となります
サポート
  • 日本語によるライセンスおよびテクニカルサポート提供、日本語オンラインドキュメントは現在作成中です。(Chaos Vantage 1.x を参照いただけます。)
全てのサポートはEmailにて対応となります。お電話での相談はお受けしておりません。予めご了承の程お願い申し上げます。
ライセンス形態
  • フローティングライセンスを標準提供、ライセンスサーバーはインターネット接続によるオンラインでライセンスを取得します。
ライセンスポリシーについて
(要点抜粋)
Chaos Software製品のライセンスは登録された個人または法人に所属する方のみが利用できます。
  • 個人登録:登録された個人1名のみが利用可能。(登録者本人以外は利用できません。【家族/友人なども不可】)
  • 法人登録:登録された法人に在籍する方であればどなたでも利用可能。(グループ企業や親会社/子会社は別法人となりますのでご利用いただけません。)
なお、Chaos Softwareはライセンスの譲渡を認めていません。
Chaos Vantage 動作環境
  • Windows 10 アップデート 2004 以降 (version 10.0.19041)
  • DirectX Raytracing (DXR)互換 NVIDIA もしくは AMD GPU (最大2台まで利用可能)
  • NVIDIA GPU の場合 = RTX シリーズ以降。515 以降のドライバー(driver 530 以降を推奨)
  • AMD GPUの場合 = Radeon RX 6000 シリーズ以降
  • システムRAMはGPUメモリ以上である必要があります
ライセンスサーバー Chaos License Server 6.0以上
  • Windows: 8.1 / 10 / 11 64bit
  • Mac OS X: 10.7以降
  • Linax: CentOS 6/Debian 8/Fedora 17/openSUSE 13.0/Ubuntu 14.4
  • CPU: Intel 64bit 互換プロセッサ (SSE4.2サポート必須)
  • RAM: 256MB 推奨512MB
  • HDD: 40MBの空き容量 推奨200MB
  • TCP/IP: IPv4のみサポート
  • インターネットへの接続必須
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