もはやポータルライトは不要です。V-Ray Next の新しいアダプティブ・ドームライトは自動的にシーンを分析し、よりノイズの少ない「屋内の」イメージベース・ライティン グ照明を提供します。
ライティングパスのサンプルシステムが改良され通常のライトサンプリングと分離されました。これによりアダプティブドームライト使用時もアーティファクトのない一貫した 結果を提供します。
新しい照明解析ツールを使用して、明るさのヒートマップを作成したり、照明値(グリッド)のオーバーレイを作る事ができます。シーンの照明分布を正確に分析および 測定できます。詳しくはこちらへ
新しいV-Rayフィジカルなを使用して、より良いハイライト、照明の分布でヘアーを表現できます。メラニン色素コントロールを使用すると、ブロンドからブルネット、赤 毛まで、あらゆる髪の色を簡単に表現できます。個性的なキャラクターの為にヘアカラーで髪を染める事も簡単です。
"Metalness"による反射コントールに対応。リアルタイム系と同じ物理シェーダー用テクスチャーをV-Rayマテリアルでも利用いただけます。
GPUレンダリングで VRscans マテリアルをサポートした事で、非常に高速にスキャンした正確なマテリアルをレンダリングできます。
新しいアーキテクチャーに刷新されたV-Ray GPUコアはより強靭になりました。多くの重要なV-Ray機能をGPUでサポートした事で、実際のプロダクション・シーンをG PUでレンダリングする事ができます。
V-Ray GPUでフォグ、煙、炎などのボリューメトリック効果のレンダリングに対応。
GPUレンダリングにて、屈折する光が波長によって分離する現象である"分散 [dispersion]"をサポート。宝石等をよりリアルにレンダリングできます。
GPUにてバケットレンダリングに対応。 マルチGPU環境、ディストリビュートレンダリングでより最適なパフォーマンスが得られます。加えてGPUバケットレンダリングではC ryptomatteエレメントの出力もサポートします。
ビューポートIPR中に超高速で NVIDIA AI denoiser を適用できます。非常にクリアなインタラクティブレンダリングが可能です!
ポスト処理コントロールを強化するために、レンダーエレメントへのノイズ除去に対応。ノイズ除去された"Beauty pss"に再構成することができます。スタンドアローン のデノイザーでアニメーション(時間軸)を考慮したデノイズ処理にも対応しています。
簡単にアニメ調のスタイルでレンダリングを行うトゥーンシェーダーと、より高度なライン制御ができるように改良されたVRayToonを搭載 。
完全に新しく再デザインされたレンズエフェクト機能に刷新されました。より高速かつよりリアルなレンズエフェクトを生成できます。
デジタルカメラやスマートフォンのカメラでよく見られる歪んだモーションブラー効果をシミュレーションできます。
VFBでのカラー補正情報(バックグラウンド、LUT含む)が .VRIMG および OpenEXR ファイルにメタ情報として記録されるようになりました。またLUT強度も制御できます。
V-Rayには2つの強力なレンダリングエンジンがあります。CPUまたはGPUアクセラレーションを使用すると、プロジェクトとハードウェアに最適なエンジンを使用できます。
人気のあるバーチャルリアリティヘッドセットのVR対応コンテンツをレンダリング可能になりました。
高速品質とスピードのバランスを最適にするために、レイトレースとハイブリッドGIメソッドから選択出来ます。
幅広い種類のライトタイプ、シェイプ、コントロールを使用して、正確で芸術的なライティングをレンダリングします。
正確な反射を表現する光沢フレネルを追加し、複数のレイヤーを持つノードベースの物理マテリアルを作成できます。
特殊材料の場合は、車塗装、地下散乱、髪、肌などの目的に合わせて設計されたシェーダの中から選択できます。
露出、被写界深度、モーションブラーのコントロールを使用して、カメラとレンズをシミュレートします。
ノイズを自動的に除去し、レンダリング時間を最大50%短縮します。
膨大なシーンをメモリに収め、ロードオンデマンドプロキシオブジェクトを使用してレンダリング時間を短縮します。
プロキシジオメトリとしてAlembicヘアとファーをインポートし、最適化されたV-Rayのヘアシェーダを使用してレンダリングします。
最適化されたボリュームエフェクトをレンダリングし、RealflowおよびHoudiniからOpenVDBファイルをインポートします。
ビューティーやユーティリティ、マットパスにより合成を完全にコントロールし、ディープコンポジットまで完全なセットを出力できます。
高度なカラーマネージメントを使用して、レンダー履歴を追跡し、色を調整し、最終的な画像出力を制御します。
GPUによって加速化されたグレアとブルームエフェクトをレンダリング中に有効または調整可能になりました。
商品名 | 説明 | 価格(税別) | 購入 |
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V-Ray Next for Modo Workstation [永久ライセンス] | 1GUI + 1RN がセットになったパッケージ | ¥92,400 | オンラインショップ |
V-Ray 5 Render Node [永久ライセンス] | WorkstationにRNを追加 | ¥49,200 | オンラインショップ |
V-Ray コレクション (1年ライセンス) | 詳細はV-Rayコレクション製品ページを参照ください。 | ¥80,000 | オンラインショップ |
2018年12月01日以降にV-Ray 3 for Modoを新規に購入いただいたユーザー様はV-Ray Next for Modoに無償でアップグレード対象となります。ただし無償アップグレードの受付は2019年05月15日が締切となります。
商品名 | 説明 | 価格(税別) | 購入 |
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V-Ray 3 for Modo Workstation → Next Workstation | V-Ray 3.xからNextにアップグレード | 46,200 | お見積り |
商品名 | 説明 | 価格(税別) | 購入 |
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V-Ray Next for Modo 学生・教員版 | 1年間(12ヶ月)の期間限定ライセンス | ¥12,500 | お見積り |
V-Ray 教育コレクション 学生・教員版 | 詳細はV-Ray教育コレクション製品ページを参照ください。 | ¥19,000 | お見積り |
商品名 | 説明 | 価格(税別) | 購入 |
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V-Ray Next for Modo 教育機関版 | 1年間(12ヶ月)の期間限定ライセンス | ¥12,500 | お見積り |
V-Ray 教育コレクション 教育機関版 | 詳細はV-Ray教育コレクション製品ページを参照ください。 | ¥19,000 | お見積り |
商品名 | 説明 | 価格(税別) | 購入 |
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V-Ray Next for Modo Workstation 1年 | 1GUI + 1RN がセットになったパッケージ [1年ライセンス] | ¥41,000 | オンラインショップ |
V-Ray 5 Render Node 1年 | WorkstationにRNを追加 [1年ライセンス] | ¥19,600 | オンラインショップ |
V-Ray Next for Modo Workstation 1ヶ月 | 1GUI + 1RN がセットになったパッケージ [1ヶ月ライセンス] | ¥7,000 | オンラインショップ |
V-Ray 5 Render Node 1ヶ月 | WorkstationにRNを追加 [1ヶ月ライセンス] | ¥8,200 | オンラインショップ |
製品名 |
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納期 |
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納品物 | 発売元の都合によりパッケージは存在しません。プログラムはダウンロードによる納品となります |
サポート |
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ライセンス形態 |
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ライセンスポリシーについて(要点抜粋) |
Chaos Group製品のライセンスは登録された個人または法人に所属する方のみが利用できます。
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V-Ray for Modo 動作環境 |
V-Ray for Modoの動作はModo本体の動作環境に準じます。
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ライセンスサーバー |
ChaosGroup License Server 5.X
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