
レンズエフェクトとデノイザーをマスキング
レンズエフェクトとデノイザーレイヤーのマスキングサポートにより、ポストプロダクションの制御が強化されました。特定のライトとマテリアルを選択してレンズエフェクトを適用したり、画像の滑らかにしたい部分だけをノイズ除去できます。
もはや1回のレンダリングで全で仕事を完了できます。レンダリング後にVFBのポスト処理機能でさらに細かく制御できる為、別のアプリケーションに頼る事無く直ぐにレンダリングを微調整できます。
レンズエフェクトとデノイザーレイヤーのマスキングサポートにより、ポストプロダクションの制御が強化されました。特定のライトとマテリアルを選択してレンズエフェクトを適用したり、画像の滑らかにしたい部分だけをノイズ除去できます。
LightMixを使用して V-Rayライトマテリアルを微調整できます。これまで以上に細かく照明をコントロールできるようになり、レンダリング後でもシーン内の自己照明オブジェクトを調整できるようになりました。
製品のビジュアライゼーションをまったく新しいレベルに引き上げるのに役立つ V-Rayデカールをパワーアップしました。
ボトル、瓶、カップ、缶、ロケット、タンク、消火栓などの円筒状の物体表面にフィットする様にステッカーやロゴを狙った場所に配置できます。数回クリックするだけで、デカールの投影をオブジェクトのカーブした曲面に合わせます。
オリジナルサーフェスとデカールのバンプをブレンドできます。実物そっくりのステッカー、ラベル、エンボスロゴ、レタリングなどを使用して、製品デザインを新しいレベルのリアリズムに引き上げる事ができます。または、ひびの入った壁、腐食した金属、またはその他のでこぼこした表面にスプレーやペイントなどの効果を簡単に作成できます。
より効率的な新しいワークフロー、パフォーマンスの向上、USDエクスポートのサポートなどにより、作業を合理化します。
V-Rayカメラ毎にカスタムのアスペクト比をすばやく設定できるようになり、貴重な解像度設定時間を節約できます。ユーザーはローカルまたは Chaos Cloud Rendering を使用して、カメラ毎の解像度設定でバッチレンダリングします。
V-Ray ライト、マテリアル、V-Rayモディファイヤ等の情報を USDファイル形式にエクスポートできます。互換性のあるすべての DCC 間で V-Ray データを交換可能になりました。
多くのテクスチャとジオメトリを含むシーンを以前よりも高速にロードできる様になりました。シーンを開いたときの V-Ray ビットマップのロードが、パフォーマンスのために最適化されています。
最適な構図の取り方がより簡単になりました。 V-Rayフィジカルカメラ内のコンポジションガイドを使用すると、3dsMaxのビューポートで構図ガイドを表示できます。反復を減らし、レンダリング時間をさらに節約できます。
V-Ray環境フォグのレンダリングが最大30%高速になりました。環境のレンダリングをスピードアップし、クリエイティブな時間を解放します。
V-Ray GPU は、メモリ効率を高めレンダリングを高速化し、さらに制御できる新しいツールを追加しました。
テクスチャの多いシーンのメモリ効率が大幅に向上しました。平均してV-Ray GPU は 4K テクスチャを含むアセットで GPU メモリを 50% 少なくできます。シェーディングの品質を犠牲にすることなく、驚異的なディテールをシーンに追加します。
V-Ray GPUでも任意のメッシュオブジェクトを使用して、複雑な断面図とセクションをレンダリングできる様になりました。数回クリックするだけで、クリッパーをアニメートし、ブーリアンでは失敗する様な複雑なクリップ効果を簡単に実現する事ができます。
V-Rayマテリアルの新しいトランスルーセント機能を使用して、フォトリアリスティックなスキン、プラスチック、ワックスなどを簡単に作成できます。新しいアルゴリズムのおかげで、半透明のオブジェクトのレンダリングが最大2倍速くなりました。ローポリの半透明オブジェクトもよりスムーズにレンダリングされます。
ガラスの越しのオブジェクトとマテリアルをポストプロダクションで制御できます。 V-Ray GPU は、屈折を介してMaterial ID、Cryptomatte、および Multimatte レンダーエレメントもサポートするようになりました。
Chaos Cloud コラボレーション機能により、アイデアの伝達と異なるバージョン間の決定が容易になりました。
視覚的な注釈を使用して、アイデアを簡単に伝える事ができます。言葉だけにとどまらず、線、矢印、その他多くの図形を追加して、意味を説明できるようになりました。
レビューのためにファイルのさまざまなバージョンをアップロードして共有できます。チームメイトやクライアントがあなたの仕事を比較して評価できるようにして、よりスムーズな意思決定プロセスを実現します。
シーン照明の減衰をより詳細に制御してよりアーティスティックなコントロールを適用できます。 V-Ray Light にカスタムの減衰設定が利用できるようになりました。これにより、ライトからの距離に基づいて光がどのように作用するかを指定できます。
解像度 4分の1 でレンダリングできるようにし、レンダリング時間を大幅に高速化することを約束する NVIDIA の新しい AI Denoiser を試してみてください。
プロシージャルな「雲」の新しいオプションにより、最終的な外観をよりクリエイティブに制御できます。雲の暗さをカスタマイズし、無数の組み合わせでそれらをランダム化し、飛行機雲で最終的なタッチを追加します。
新しいスキャッターツールを使用して、森、草原、群集などをV-Rayだけで作成できます。高速で簡単で、大量のメモリを使用せずにシーンに大量のジオメトリを配置できます。Chaos Cosmosで配布されている無料のスキャッタープリセットを使うと、ユーザーが設定する事なく森や芝生もシーンに追加できます。
Enmeshを使用すると、ジオメトリをまるでテクスチャのように扱う事ができます。考え方としてサーフェス上でテクスチャ画像をタイリングすのではなく、3Dジオメトリをタイリングします。Enmeshは、柵や布地などのパターンを作成するのに理想的であり、手作業によるコピーやディスプレイスメントマップよりもはるかに少ないメモリで複雑なジオメトリを作成できます。
V-Rayデカールでディスプレイスメントを追加し、さらにリアルなひびの入った壁、岩、エンボスレタリング等を使用できるようになりました。
新しいV-Ray Proxyの階層ビューを使用して、Proxyファイル内のジオメトリ階層の可視性を変更したり、マテリアルオーバーライドを簡単に有効・無効にする事ができます。名前で一括設定する事も可能で、Proxyファイルを使ったジオメトリ交換とカスタムライブラリのワークフローを合理化します。
Chaos Cloudの新しいコラボレーション機能を活用すると、仕事の進捗状況に関する迅速で統合されたフィードバックを共有できます。レンダリングをV-RayのフレームバッファーからChaos Cloud Collaborationにアップロードし、作業内容を同僚やクライアントと共有してコメントや注釈を追加できます。
V-Rayの新しい手続き型クラウドシステムを使用すると、数回クリックするだけでリアルな「雲のある空」を作成できます。
V-Rayドームライトの新しくより柔軟な地上プロジェクション機能を使用して、HDRI環境でのカメラワークが想像通りに機能します。
シェーディングネットワークで作業する場合に、よりスムーズなUI描画を行います。V-Rayのマテリアルとテクスチャのインターフェースはロード時間が大幅に短縮されました。
LightMixインターフェースから直接アプリケーション側のライトを選択するオプションを使用して、ライトの設定に簡単にアクセスできます。
VRayMultiSubTex内の新しいテクスチャのバッチ読み込みオプションを使用して、シーンに以前よりもさらに速くシェーダーバリエーションを作成できます。
V-Ray Materialのエネルギー保存アルゴリズムが見直され、これまで以上に正確な表面の荒い金属反射(スペキュラー表現)をレンダリングできます。
V-Rayマテリアルの新しい"Thin Film"オプションを使用して、リアルなシャボン玉や油膜などを作成します。
まったく新しいV-RayマテリアルのSSSモードを使用して、半透明のマテリアルをさらに高速にレンダリングできます。
別のアプリケーションを使用せずに、合成を微調整できます。VFBの新しいコンポジションガイドレイヤーを使用して、カスタマイズ可能なオーバーレイガイドを表示して、画像のコンポジションを簡単に実験および強化できます。
V-Rayフレームバッファー上で、レンダリング中に球面パノラマレンダリングを360度プレビューできます。
1年間で ¥143,880
1年間あたり ¥60,500
ノードロックライセンス
V-Ray 全ホストアプリプラグイン
SketchUp, 3ds Max, Maya, Revit, Rhino, Cinema 4D, Houdini, Unreal, Nuke.
ライセンスに関する日本語サポート、
Chaos Software社から直接のグローバルな英語サポート、英語ドキュメントは無償で付属しています。
日本語によるテクニカルサポート(Email経由のみ)、日本語オンラインドキュメントは有料です。
現在提供中の日本語ドキュメント(オンラインWiki形式)は以下製品となります。
V-Ray 6 for 3ds Max
V-Ray 6 for Maya
V-Ray 6 for SketchUp
V-Ray 6 for Rhino
V-Ray for Cinema 4D
以下の製品は英語ドキュメントのみの提供です。
V-Ray for NUKE
V-Ray for Houdini
V-Ray for Unreal
V-Ray for Revit
※月単位のライセンスに日本語テクニカルサポート・日本語ドキュメントの提供はございません。
1年間で ¥211,200
1年間あたり ¥92,034
フローティングライセンス
V-Ray 全ホストアプリプラグイン
SketchUp, 3ds Max, Maya, Revit, Rhino, Cinema 4D, Houdini, Unreal, Nuke.
ライセンスに関する日本語サポート、
Chaos Software社から直接のグローバルな英語サポート、英語ドキュメントは無償で付属しています。
日本語によるテクニカルサポート(Email経由のみ)、日本語オンラインドキュメントは有料です。
現在提供中の日本語ドキュメント(オンラインWiki形式)は以下製品となります。
V-Ray 6 for 3ds Max
V-Ray 6 for Maya
V-Ray 6 for SketchUp
V-Ray 6 for Rhino
V-Ray for Cinema 4D
Chaos Player
以下の製品の日本語ドキュメントは古いバージョンのものとなります。
Chaos Phoenix
以下の製品は英語ドキュメントのみの提供です。
V-Ray for NUKE
V-Ray for Houdini
V-Ray for Unreal
V-Ray for Revit
※月単位のライセンスに日本語テクニカルサポート・日本語ドキュメントの提供はございません。
1年間あたり ¥79,200
フローティングライセンス
V-Ray 全ホストアプリプラグイン
SketchUp, 3ds Max, Maya, Revit, Rhino, Cinema 4D, Houdini, Unreal, Nuke.
ライセンスに関する日本語サポート、
Chaos Software社から直接のグローバルな英語サポート、英語ドキュメントは無償で付属しています。
日本語によるテクニカルサポート(Email経由のみ)、日本語オンラインドキュメントは有料です。
現在提供中の日本語ドキュメント(オンラインWiki形式)は以下製品となります。
V-Ray 6 for 3ds Max
V-Ray 6 for Maya
V-Ray 6 for SketchUp
V-Ray 6 for Rhino
V-Ray for Cinema 4D
Chaos Player
以下の製品の日本語ドキュメントは古いバージョンのものとなります。
Chaos Phoenix
以下の製品は英語ドキュメントのみの提供です。
V-Ray for NUKE
V-Ray for Houdini
V-Ray for Unreal
V-Ray for Revit
製品名 |
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納期 |
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納品物 | 発売元の都合によりパッケージは存在しません。プログラムはダウンロードによる納品となります |
サポート |
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ライセンス形態 |
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ライセンスポリシーについて (要点抜粋) |
Chaos Software製品のライセンスは登録された個人または法人に所属する方のみが利用できます。
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V-Ray for 3dsMax 動作環境 |
V-Ray for 3dsMaxの動作は3dsMax本体の動作環境に準じます
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ライセンスサーバー |
Chaos License Server 6.0以上
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3dsMaxとの互換性 |
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