サブサーフェス・スキャッタリング (SSS) サポート
V-Ray マテリアルのボリューメトリックなサブサーフェス・スキャタリングをサポートし、真のトランスルーセントマテリアルをレンダリング可能になりました。リアルな皮膚、プラスチック、ワックス等の質感を作成するのがこれまでより簡単になりました。
V-Ray マテリアルのボリューメトリックなサブサーフェス・スキャタリングをサポートし、真のトランスルーセントマテリアルをレンダリング可能になりました。リアルな皮膚、プラスチック、ワックス等の質感を作成するのがこれまでより簡単になりました。
Vantage は、カットアウトマテリアル(2値)と半透明マテリアル(グレースケール)の両方の不透明度をサポートし、レンダリングできるようになりました。(内部的にVRayMtlでOpacityのストカスティックモードのサポート)
任意のメッシュオブジェクトを使用して複雑な断面図やカットアウト(リアルタイムブーリアン)を作成し、シーンの見せ方を柔軟にコントロールできます。
穏やかなプールから嵐の海まで、リアルなアニメーションする水面を簡単に作成できます。(内部的にPhoenixFD Ocean textureのサポート)
専用コントローラーを使用して、VR内での自分の位置をコントロールできます。
ビューポート内でカメラを直接選択して操作できるようになりました。オブジェクトとして表現されるので、座標を入力して正確に配置できます。
カメラアニメーションの軌道がより滑らかになり、フライスルーの見栄えがより良くなりました。
まったく新しい視点から世界を見てみましょう。 Vantage は、ヘッドトラッキングと HMDヘッドセットへのレンダリングをサポートし、立体的な視点であなたの創作物を評価する事ができます。
Chaos Cosmos からアニメーション付きの樹木を読み込める様になりました。新しい "Wind [風]"パラメーターを調整して、シーンに躍動感を加える事ができます。
全てのデザイナーは、現実世界に完全に直角なエッジなど存在しないことを知っています。 Vantage は鋭いエッジをレンダリング時に滑らかにし、不自然なラインを排除します。
Vantage では、オブジェクト毎に透明度を調整できるようになり、完全に不透明な状態と完全に透明な状態の間をスムーズに移行できるようになりました。これは、オブジェクトを徐々に表示または非表示にするのに最適です。
ステッカー、ラベル等を平らな面やボトルや瓶などの円筒形のオブジェクトにUV無しで簡単に追加できます。数回クリックするだけで、デカールの投影をベンド調整してオブジェクトの表面のカーブに完全に一致できます。
UDIMワークフローのサポートにより、高解像度UVマップタイリングのテクスチャの割り当てが簡素化されます。
Vantage の V-Ray Fur サポートを使用して、リアルなカーペット、敷物、動物の毛皮、草さえも作成できます。また、VRayHairNextMtlのサポートにより、正確なハイライトとカスタマイズ可能な艶やかさコントロールを使用して、本物のような髪を実現することもできます。
テクスチャから複雑なジオメトリックディテールを作成します。手動でモデル化するのが難しいレリーフ、石畳、レンガ/石の壁、のような構造物に最適です。
NVIDIA のAIを活用した DLSS 3.5デノイザーは、視覚的な忠実度を維持しながらレンダリング速度を最大 3 倍向上させます。レイ再構成を採用してシーンをパンしながら画像を鮮明にしノイズを低減します。色と照明の精度を維持しながら、優れた品質でシーンをレビューして微調整できる、非常に優れたリアルタイムエクスペリエンスをお楽しみください。
V-Rayマテリアルに新しく追加された屈折光沢(refraction glossiness)パラメータを使用して、リアルなすりガラス効果を作成します。
ライトやマテリアルのセットアップ、オブジェクト位置やサイズ、およびポストプロセスの設定をカメラ別に割り当てできます。簡単に呼び出したり、バッチレンダリング用に送信できます。
Vantage でさまざまなタイプのライトを直接作成できるようになりました。高度な配置オプションを使用すると、DCCアプリケーションに依存せずに Vantageで直接ルックデベロップメントを実現できます。
カメラをグループ化し、これらのグループにステートを割り当てる事ができます。クライアントとの肩越しの打ち合わせに最適です。
HDR モニターのサポートにより、プロジェクトをより明るく色彩豊かに見せる事ができます。
人々や植物に命を吹き込み、プロジェクトのプレゼンテーション用に豊かなアニメーションを導入できます。
最も一般的なに使われているレンダーエレメントの出力に加えて、オブジェクトおよびマテリアルマスクを追加して、ポストでの画像加工ワークフローをサポートします。
Chaos社は AXYZ社と提携して、アニメーション化された人物や群衆の高品質3Dライブラリのサポートを提供しています。
さらに多くの .vrscene アニメーション効果を Vantage に取り入れる事ができます。ライトのON/OFFアニメーションやフェードからタイリング オフセットのアニメーション化まで、アニメーション化されたマテリアル、テクスチャ、ライトが Vantageでシームレスに動作するようになりました。
Chaos Vantage内でわずか数回クリックするだけで、シーンに何百万ものオブジェクトを追加できます。新しいスキャッタリングツールを使用すると、森林、野原、群集などをすばやく簡単に作成できます。
雲の隙間から降り注ぐ太陽の光、霧の中の街路灯、雨の日のスポットライトなどのリアルなボリューム効果をシミュレーションして、シーンの雰囲気を設定します。
正投影カメラ投影を使用して、トップダウン図面またはファサードのレンダリングを簡単に作成できます。
あらゆるジオメトリを直接光源に変える事ができる様になり、さらに芸術的な照明を実現します。メッシュ ライトは以前よりもはるかに高速にレンダリングされるようになりました。
V-RayシーンをVRaySceneオブジェクト経由で参照できるようになり、異なるアプリケーションで作成されたシーンを共有できるようになりました。
NVIDIA AI Denoiserのアップスケーリング モードを使用すると、低解像度のソースでノイズ除去された高解像度版が得られます。これを利用してよりインタラクティブレンダリングのフレーム レートと応答性が向上できます。
パフォーマンスやリソースの制約を心配することなく、シーンにダイナミックなライトを大量に追加できます。 Vantage は、直接光リザーバーサンプリング機能を備えた NVIDIA RTXDI を実装しています。
新たに追加された複数のUVチャンネルをサポートし、ラベルを重ねたり、デカールを追加するなど、洗練されたマテリアルを作成してプロジェクトを充実させましょう。
1つのスライダーで品質とインタラクション速度のどちらにウェイトを持たせるか選択できるため、Vantage を高品質のレンダリングまたはより高速なフィードバックに設定できます。
Vantage 2.0 のユーザーインターフェースが刷新されました。モダンなルック&フィールを備えたユーザー インターフェイスをお楽しみください。
Vantage は DirectX Raytracing (DXR)互換*の AMD社グラフィクスカードをサポートしました。
1年間で ¥213,840 なので長期利用は年間ライセンスを推奨
1年間あたり ¥92,034
フローティングライセンス
日本語によるライセンスおよびテクニカルサポート提供(Email経由のみ)、日本語オンラインドキュメントは現在作成中です。(Chaos Vantage 1.x を参照いただけます。)
V-Ray シーンサポート
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納期 |
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納品物 | 発売元の都合によりパッケージは存在しません。プログラムはダウンロードによる納品となります |
サポート |
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ライセンス形態 |
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ライセンスポリシーについて (要点抜粋) |
Chaos Software製品のライセンスは登録された個人または法人に所属する方のみが利用できます。
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Chaos Vantage 動作環境 |
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ライセンスサーバー |
Chaos License Server 6.0以上
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