雲の作成
シーンにぴったりな雲を作成することができます。新しいプロシージャルクラウドシステムは、柔軟でメモリ効率の良い方法でどんな曇り空でも表現することができます。
V-Ray 6では、Enscapeからリアルタイムのシーンを転送し、フォトリアリズムの最高レベルまで持っていくことができます。
Enscapeのマテリアル、3Dモデル、ライトのサポートにより、V-Ray 6は、デザイン上のすべての工程で維持することができます。
シーンにぴったりな雲を作成することができます。新しいプロシージャルクラウドシステムは、柔軟でメモリ効率の良い方法でどんな曇り空でも表現することができます。
ジオメトリをタイリングし、オブジェクトの表面上に複雑な幾何学パターンを表現することができます。それらはメモリ効率の良い方法でパネル、フェンス、布などを作成することができます。
この新しいV-Rayドームライトモードを利用することでHDRIを使用する際に、スケールを微調整することができ、よりレンダリングシーンにフィットさせることができます。
ディスプレイスメントやファーなどの効果を近接度に応じて変化させ、構図内の要素間にリアルな相関関係を作り出します。芝生が踏まれた道を作ったり、雨どいの下に暗いスポットをつくりだすことができます。
Dirtテクスチャが進化しました。オブジェクトを追加したり除外したりすることで、より高い精度でシーンに汚れを配置することができます。
V-Rayマテリアルの改良されたサブサーフェススキャッタリングモードにより、すりガラスや大理石などの半透明なマテリアルをより速くレンダリングすることができます。
V-Rayマテリアルに新しく追加されたThin Filmオプションで、シャボン玉や油などの虹彩マテリアルを簡単に作成できます。
新しい技術により、金属や粗い反射材をより正確に描画することができるようになりました。
いつでもレンダリングを一時停止して、中断したところから再開することができます。
アセットエディタの新しいタグシステムを使ってアセットをグループ化し、複雑なプロジェクトでのシーン編成を改善します。
V-RayのマテリアルライブラリはChaos Cosmosの一部となり、すべてのアセットを一箇所で便利に検索、管理することができるようになりました。
業界標準のACEScgカラーエンコードシステムにより、レンダー出力に幅広いカラーパレットを利用することができます。