V-Ray for Houdini V-Ray for Houdini

New features

V-Ray for Houdini
Houdini 17 Bansheeサポート

V-Ray Houdiniは最新のHoudini 17 Bansheeリリースを完全にサポートしています。

V-Ray for Houdini
IPRにおけるAI Denoiser

GPUで高速化されたNVIDIA AI Denoiserが、V-Ray IPRを使用したビューポート上のインタラクティブなレンダリングに適用されます。これによりノイズの無い高速なインタラクティブ・プレビューが可能です。

V-Ray for Houdini
GPUマテリアルの割り当て

Houdiniのプリミティブ毎のマテリアル・アサインがGPUでサポートされ、アーティストはStylesheetsとMaterial SOPを利用できます。

V-Ray for Houdini
GPUバケットレンダリング

バケットレンダリングは、マルチGPU環境でより効率の良いパフォーマンスとCryptomatteレンダーエレメント出力をサポートします。

V-Ray for Houdini
Light Selectエレメントのサポート

任意のライトまたはライトのグループを別々のレンダーエレメントとしてレンダリングし、ポスト処理にて正確なライティングのミキシングを行う事ができます。

V-Ray for Houdini
ベイクをサポート

ゲームアセットとリアルタイム環境用に、V-Rayのライティングとテクスチャ設定をビットマップにベイク出力できます。

V-Ray for Houdini
ノードベースのV-Rayシーンマテリアルのオーバーライド

V-Ray シーンファイル(vrscene)から、テクスチャやユーティリティノードを含む、完全に調整可能なマテリアルノード階層を自動的に再作成し、Houdini内で編集する事ができます。

V-Ray for Houdini
カスタムアトリビュートの統合ワークフロー

オブジェクト側にパラメーター設定(カスタムアトリビュート)を持たせる事で、単一のテクスチャノードを使用して、スプラインやパーティクルなど、あらゆるタイプのジオメトリのカスタム属性を制御する事ができます。

主な機能

V-Ray for Houdini
強力で高速なレイトレースレンダリング

GPU と CPU 両方に対応した高速なV-Rayレンダリングエンジンを使用して、快適なルックデベロップ作業や複雑で大規模なファイナルレンダリングを実行できます。

V-Ray for Houdini
ボリューメトリックレンダリング

V-Rayボリュームグリットを介してVDBファイルを高速にV-Rayボリューメトリックシェーダーでレンダリングできます。

V-Ray for Houdini
V-RAY シーンファイルサポート

Mayaや3ds Maxなどのアプリケーションから出力したV-RayシーンファイルをHoudiniで読み込み、Houdini側でプロパティを簡単に上書きできます。

V-Ray for Houdini
Alembic フルサポート

移動、回転、スケール、インスタンス化、オブジェクト単位のオーバーライドなど、Alembicワークフローをフルサポートしています。

V-Ray for Houdini
フィジカル・ヘアーシェーダー

新しいV-Rayフィジカルなを使用して、より良いハイライト、照明の分布でヘアーを表現できます。メラニン色素コントロールを使用すると、ブロンドからブルネット、赤毛まで、あらゆる髪の色を簡単に表現できます。 *ベータ1では, ヘアーは SOP geometry のみサポートします。(ネイティブヘアーは後日サポート)

V-Ray for Houdini
パーティクルシェーダー

Houdiniのカスタムアトリビュート、ポイント単位のアトリビュートを使用してV-Rayパーティクルシェーダーのカラー/アルファ/サイズなどのパラメータを変更する事ができます。

V-Ray for Houdini
パックプリミティブサポート

レンダリング時にHoudiniのネイティブのパックされたプリミティブを高速かつ効率的に処理します。

V-Ray for Houdini
マテリアルスタイルシート

グループ、バンドル、アトリビュートに基づくマテリアルのオーバーライドをフルサポート ※beta 1時点では、VEXおよびプリミティブ単位のストリング・オーバーライド(テクスチャのランダム化等)は、まだサポートされていません。

V-Ray for Houdini
インスタンス

Packed Primitives、Instancer、"instancepath"アトリビュートを使用した、任意のオブジェクトタイプの複製をサポートします。(ボリュームを含む)

V-Ray for Houdini
ライトのインスタンス

ライトのインスタンス化をサポートし、インスタンス毎にライトパラメータをオーバライドするオプションが用意されています。ライトリンクの設定も保持されます。

FAQ

よくある質問と回答へ

価格案内

レンタル

商品名 説明 価格(税別) 購入
V-Ray Next for Houdini workstation 1年 1GUI + 1RN がセットになったパッケージ ¥48,750 オンラインショップ
V-Ray Next RenderNode 1年 WorkstationにRNを追加 ¥17,250 オンラインショップ
V-Ray Next for Houdini workstation 1ヶ月 1GUI + 1RN がセットになったパッケージ ¥8,750 オンラインショップ
V-Ray Next RenderNode 1ヶ月 WorkstationにRNを追加 ¥7,250 オンラインショップ

学生教員版

学生・教員版ライセンスは商用利用が認められていません。このライセンスは"個人の学習目的"のために低価格で提供されております。 そのため、同一製品を同時期に複数購入する事、代理購入は出来ないためソフトを使用するご本人様がお見積りください。またユーザーサポートはありません。
商品名 説明 価格(税別) 購入
V-Ray Next for Houdini 学生・教員版 1年間(12ヶ月)の期間限定ライセンス 12,500 お見積り

教育機関

教育機関版ライセンスは公的に教育機関として認められた法人に提供可能なライセンスです。 商用利用は認められておりませんが、ライセンス登録を行った教育機関に在籍または在職している方であればどなたでもご利用いただけます。またユーザーサポートはありません。
商品名 説明 価格(税別) 購入
V-Ray Next for Houdini 教育機関版 1年間(12ヶ月)の期間限定ライセンス ¥12,500 お見積り

製品情報

製品名
  • V-Ray Next for Houdini
  • V-Ray Next RenderNode
納期
  • 発注後1-3営業日 (弊社直販の場合)
  • ※入金・お客様必要情報確認後の発注となります
納品物 発売元の都合によりパッケージは存在しません。
プログラムはダウンロードによる納品となります
サポート
  • フォームからのテクニカルサポート(学生・教員版では提供されません)
お電話・FAXでのサポートはお受けしておりません
ライセンス形態
  • オンラインライセンス
  • フローティングライセンスを標準提供
  • ※ライセンスサーバーはインターネット接続によるオンラインでライセンスを取得します。
ライセンスポリシーについて(要点抜粋) Chaos Group製品のライセンスは登録された個人または法人に所属する方のみが利用できます。
  • 個人登録:登録された個人1名のみが利用可能。(登録者本人以外は利用できません。【家族/友人なども不可】)
  • 法人登録:登録された法人に在籍する方であればどなたでも利用可能。(グループ企業や親会社/子会社は別法人となりますのでご利用いただけません。)
なお、Chaos Groupはライセンスの譲渡を認めていません。
V-Ray for Houdini 動作環境 Houdini 16.5.473 [ Indie/Core/FX ] 以降のWindows/Linux/ Mac OS の動作環境に準拠します。
Intel® 64ビットまたは互換プロセッサー(SSE4.2対応必須)
RAM: 8GB以上推奨
 ※Houdini Indie ではレンダリング最大解像度4096 x 4096, および vrscene の出力ができません。
ライセンスサーバー ChaosGroup License Server 5.X
  • Windows:7/8.1/10 64bit
  • Mac OS X:10.7以降
  • Linax:CentOS 6/Debian 8/Fedora 17/openSUSE 13.0/Ubuntu 14.4
  • CPU:Pentium 4またはSSE3サポート互換プロセッサー
  • RAM:256MB 推奨512MB
  • HDD:40MBの空き容量 推奨200MB
  • TCP/IP:IPv4のみサポート
  • インターネットへの接続必須
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