
改良されたボリューメトリックレンダリング
ボリュームレンダリングのフェーズ関数とも呼ばれる異方性散乱をサポートし、雲、煙などのよりリアルなボリュームエフェクトを生成できます。ボリューメトリックジオメトリモードを使用せずともCryptomatte レンダーパスを出力できる新しいオプションを使用して、ボリューメトリック用のマスクを簡単に作成できます。
Houdini 19.5 および Solaris サポート
V-Ray で Hydra Hair procedural、Solaris Render Region 等 Houdini 19.5 の機能を活用できる様にになりました。さらに Solaris 用のフル機能の V-Ray Hydra デリゲートを提供しています。
Oceanレンダリング
Houdini のOceanツールのネイティブサポートにより、完璧な海の波を作成できます。これまで以上に細かく制御できるため、HoudiniのOceanをより高速にレンダリングでき、テクスチャをベイクする必要はありません。
ボリュームレンダリングのフェーズ関数とも呼ばれる異方性散乱をサポートし、雲、煙などのよりリアルなボリュームエフェクトを生成できます。ボリューメトリックジオメトリモードを使用せずともCryptomatte レンダーパスを出力できる新しいオプションを使用して、ボリューメトリック用のマスクを簡単に作成できます。
高品質のの無料ライブラリである Chaos Cosmos を使用してシーンに命を吹き込みましょう。高解像度のマテリアル、美しいHDR環境マップ、および詳細な植物、樹木、茂みなどのレンダリング可能な 3Dモデルのコレクションを備えた Chaos Cosmos はプロジェクトで即戦力となる優れたリソースです。
適切なHDRIライブラリを見つける為に何時間も費やすことなく、シーンに最適な「雲のある空」をカスタマイズ生成できます。 V-Ray Sun and Sky の新しいプロシージャル「雲」システムを使用すると、理想的な空を100%プロシージャルで生成し、雲をアニメーション化して印象的なタイムラプスをシンプルかつメモリ効率の高い方法で作成できます。
V-Rayデカールを使用して任意の表面にテクスチャとディスプレイスメントを追加し、よりリアルなひび割れた壁、岩、傷やさびた表面、エンボス文字などを表現できるようになりました。弾痕の様な高度なマテリアルのスキャッタリングワークフローの為に、デカールをインスタンス化することもできます。
可能な限り最もメモリ効率の良い方法で、サーフェス全体に3Dジオメトリを繰り返し配置できます。数回クリックするだけで、ジオメトリがまるでテクスチャであるかのように表面にタイリング配置され、チェーンメール、車のグリル、金属グリッド、パネル、フェンス、布地など、多くのディテールを含む複雑なサーフェスを作成できます。
V-Ray ドームライトの新しい、より柔軟な地上プロジェクション機能を使用して、IBLレンダリングを向上させます。環境マップをスケーリングできる、新しい有限ドームモードでIBLとのブレンド設定を完全に制御できます。
Chaos社の巧妙な新しいアルゴリズムにより、バケットのレンダリングがこれまで以上に高速になりました。レンダリングバケットのサイズは、ハードウェアの最適な使用率と最大のメモリ効率に合わせて1ピクセル単位まで分割調整されます。
V-Ray のインタラクティブプロダクションレンダラー (IPR) のGI計算が最終レンダリング時と同じ方式になったので、インタラクティブなデザイン調整が、最終結果とほぼ同じライティング結果を得る事ができます。
V-Ray Environment Fogのレンダリングが最大30%高速になりました。 V-Rayマテリアルの新しいSSSモードのおかげで、半透明マテリアルのレンダリングも最大2倍速くなっています。さらに Alembic および VDB キャッシュのプリプロセス処理時間を短縮し、スタジオワークフローで重要な VRscene 生成を高速化します。
シーン内のシェーダーとボリュームの計算に費やされた時間に関するレポートを受け取る事ができます。シーン内の全てのホットスポットの原因を特定し、パイプラインを最適化してレンダリングをさらに高速化できます。 V-Ray Profiler と Memory Tracker を組み合わせれば、プロジェクトの監視と最適化に必要なものがすべて揃います。
強化された V-Rayマテリアルのエネルギー保存
V-Ray 6は、さらに物理的に正確な反射をシミュレーションします。新しい V-Rayマテリアルのエネルギー保存の更新により、金属やその他の反射面をよりリアルな外観にします。
VFBの新しいコンポジションガイドレイヤーを使用して、画像の位置を簡単に微調整できます。別のアプリケーションを使用せずに、カスタマイズ可能なオーバーレイを試して、シーン構成を強化してください。
V-Ray フレームバッファから直接、球状パノラマレンダリングを360度プレビューできるようになりました。
1年間で ¥143,880
1年間あたり ¥60,500
ノードロックライセンス
V-Ray 全ホストアプリプラグイン
SketchUp, 3ds Max, Maya, Revit, Rhino, Cinema 4D, Houdini, Unreal, Nuke.
ライセンスに関する日本語サポート、
Chaos Software社から直接のグローバルな英語サポート、英語ドキュメントは無償で付属しています。
日本語によるテクニカルサポート(Email経由のみ)、日本語オンラインドキュメントは有料です。
現在提供中の日本語ドキュメント(オンラインWiki形式)は以下製品となります。
V-Ray 6 for 3ds Max
V-Ray 6 for Maya
V-Ray 6 for SketchUp
V-Ray 6 for Rhino
V-Ray for Cinema 4D
以下の製品は英語ドキュメントのみの提供です。
V-Ray for NUKE
V-Ray for Houdini
V-Ray for Unreal
V-Ray for Revit
※月単位のライセンスに日本語テクニカルサポート・日本語ドキュメントの提供はございません。
1年間で ¥211,200
1年間あたり ¥92,034
フローティングライセンス
V-Ray 全ホストアプリプラグイン
SketchUp, 3ds Max, Maya, Revit, Rhino, Cinema 4D, Houdini, Unreal, Nuke.
ライセンスに関する日本語サポート、
Chaos Software社から直接のグローバルな英語サポート、英語ドキュメントは無償で付属しています。
日本語によるテクニカルサポート(Email経由のみ)、日本語オンラインドキュメントは有料です。
現在提供中の日本語ドキュメント(オンラインWiki形式)は以下製品となります。
V-Ray 6 for 3ds Max
V-Ray 6 for Maya
V-Ray 6 for SketchUp
V-Ray 6 for Rhino
V-Ray for Cinema 4D
Chaos Player
以下の製品の日本語ドキュメントは古いバージョンのものとなります。
Chaos Phoenix
以下の製品は英語ドキュメントのみの提供です。
V-Ray for NUKE
V-Ray for Houdini
V-Ray for Unreal
V-Ray for Revit
※月単位のライセンスに日本語テクニカルサポート・日本語ドキュメントの提供はございません。
1年間あたり ¥79,200
フローティングライセンス
V-Ray 全ホストアプリプラグイン
SketchUp, 3ds Max, Maya, Revit, Rhino, Cinema 4D, Houdini, Unreal, Nuke.
ライセンスに関する日本語サポート、
Chaos Software社から直接のグローバルな英語サポート、英語ドキュメントは無償で付属しています。
日本語によるテクニカルサポート(Email経由のみ)、日本語オンラインドキュメントは有料です。
現在提供中の日本語ドキュメント(オンラインWiki形式)は以下製品となります。
V-Ray 6 for 3ds Max
V-Ray 6 for Maya
V-Ray 6 for SketchUp
V-Ray 6 for Rhino
V-Ray for Cinema 4D
Chaos Player
以下の製品の日本語ドキュメントは古いバージョンのものとなります。
Chaos Phoenix
以下の製品は英語ドキュメントのみの提供です。
V-Ray for NUKE
V-Ray for Houdini
V-Ray for Unreal
V-Ray for Revit
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納期 |
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納品物 |
発売元の都合によりパッケージは存在しません。 プログラムはダウンロードによる納品となります |
サポート |
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ライセンス形態 |
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ライセンスポリシーについて(要点抜粋) |
Chaos Software製品のライセンスは登録された個人または法人に所属する方のみが利用できます。
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V-Ray for Houdini 動作環境 |
Intel® 64ビットまたは互換プロセッサー(SSE4.2対応必須) RAM: 8GB以上推奨 GPU必要条件:
MacOSでは V-Ray GPU CUDA を CPUでのエミュレーションで利用する事は可能です。 MacOSでは M1チップはサポートされません。 ※Houdini Indie ではレンダリング最大解像度4096 x 4096 の制限があります。 (Houdini 18.x 以降のIndieから vrsceneの書き出しできるようになりました。) |
ライセンスサーバー |
Chaos License Server 6.0以上
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