スケーリング可能な強力なレンダリング
V-Ray を使用すると、レンダリングを次のレベルに引き上げる事ができます。V-Ray は品質を重視して構築され、速度が最適化され、拡張できるレイトレーサーです。強力な CPU、GPU、ハイブリッドレンダリングにより、ハードウェアを最大限に活用し、あらゆる規模のプロダクションの要求を満たすことができます。
受賞歴を持ち、実際のプロダクションで実証済みのレンダリングエンジンを使用してあらゆるものをレンダリングし、プロジェクトのニーズに適応し、あらゆるアイデアを現実化することができます。
V-Ray を使用すると、レンダリングを次のレベルに引き上げる事ができます。V-Ray は品質を重視して構築され、速度が最適化され、拡張できるレイトレーサーです。強力な CPU、GPU、ハイブリッドレンダリングにより、ハードウェアを最大限に活用し、あらゆる規模のプロダクションの要求を満たすことができます。
V-Ray は、あらゆるクリエイティブの為の信頼できるツールであり、ビジョンを実現するために必要なものを全て提供します。本物のようなコースティクスによるハイエンドの超リアルなレンダリングから、アニメーションや漫画のスタイル化された外観まで、V-Ray は比類のない多用途性を提供します。
NVIDIA AI Denoiser と Intel® Open Image Denoiser を使用して、ノイズのないビューポート レンダリングをお楽しみください。 V-Ray デノイザーを使用してきれいな最終イメージを素早く生成し、V-Ray のFireFly除去レンダリング オプションを使用して、明るいドットピクセルを自動的に検出して除去します。
マルチチャンネルおよびDeepEXR 出力、Cryptomatte、ライトパスエクスプレッション(LPE)等、高度な合成の為の広範なレンダーチャンネル(レンダーパス)出力セットを使用して、究極のクリエイティブなポスト・コントロールを実現します。
驚くほどのフォトリアリズムでシーンを照明したり、現実ではあり得ない様なアーティスティックな照明効果を作成する事ができます。V-Ray を使用すると、その全てが可能になります。
V-Rayのグローバル イルミネーション (GI) により、シーンに現実世界と同じ様な照明を実現します。光がどのように反射して物体表面と相互作用し、自然な影、反射、周囲への照り返しを作成するかを正確にシミュレートします。品質と速度の完璧なバランスを実現するために、厳密なブルートフォース方式および近似型グローバルイルミネーション(LightCache方式)方法から選択できます。
V-Rayの幅広いライトタイプを使用して、あらゆるタイプの人工照明をシミュレートします。写真のようにリアルな照明を目指す場合でも、創造的でアーティスティックな照明を実験する場合でも、V-Ray はビジョンを実現するための柔軟性とツールを提供します。
V-Ray Sun / Sky モデルを使用して、驚くほどリアルな太陽光と空のレンダリングやダイナミックな太陽光と空のタイムラプスシミュレーションを簡単に作成できます。さまざまな高度から夕暮れの微妙な美しさを捉えたり、手続き型の「雲」システムを使用してシーンに最適な曇り空を追加したりできます。フォグや3Dボリューメトリクスで空気感やボリュームのある雲等を作成でき、シーンに命を吹き込みます。
本来の光の強さを格納しているハイダイナミック レンジ イメージ (HDRI) を使用して、現実世界の照明を正確に再現します。 V-Ray ドームライトの「有限」モードでは、背景ドームライトのサイズを設定し、地平線の歪曲ブレンド設定を微調整できるため、カメラモーションに伴う背景のリアルさが向上し、CGIを現実の映像にシームレスに統合できます。
現実世界のカメラ・コントロールを使用して、レンダリングに映画のような品質を追加します。本物の写真家のように、被写界深度やモーションブラーなどを使用して画像をレンダリングできます。自動露出と自動ホワイトバランスの設定により、完璧な結果を素早く保証します。 V-Rayフレームバッファーのポスト型レンズエフェクトを使用して、ブルーム、グレアなどの現実的なレンズ エフェクトを簡単にシミュレートします。
V-Rayの広範なシェーダとテクスチャのセットを使用すると、写真のように正確な質感から大胆でスタライズされたデザインまで、あらゆる外観を作成でき、クリエイティブなコントロールを完全に維持しながら、あらゆるプロジェクトの要求を満たすことができます。
V-Ray の広範なシェーダ セットを使用すると、あらゆるシーンに合わせてさまざまな外観を作成できます。本物のような髪、リアルな金属、半透明の肌、複雑なレイヤー効果まで、V-Ray は本物のマテリアルを作成したり、非現実的な効果を実現したりするために必要なツールを全て提供します。
自然な見た目のサーフェス、複雑なパターン、または複雑なレイヤーを持つマテリアルを作成する場合でも、V-Rayの強力なテクスチャーツールキットは、あらゆるプロジェクト向けの環境とアセットを作成する柔軟性を提供します。プロシージャルテクスチャやユーティリティテクスチャ等の多彩なオプションを使用して、あらゆる外観を実現できます。
V-Ray は OSL (Open Shading Language) および GLSL (OpenGL Shading Language) シェーダをサポートしており、マルチプラットフォームで簡単に共通使用できるカスタムのプロシージャルシェーダを作成する柔軟性を提供します。
V-Rayには、複雑なジオメトリを簡単に作成および管理する為の強力なツールも導入されています。 V-Rayプロキシを使用して大規模なシーンを効率的にレンダリングし、V-Rayクリッパーで任意のメッシュ オブジェクトを使用して複雑な断面図やセクションを簡単に作成し、Blenderのヘアソリューションのサポートでリアルなヘアとファーを表現できます。
ユニバーサル V-Ray シーンファイル形式のおかげで、Blender は、あらゆるV-Rayベースの制作パイプラインに適合するようになりました。ジオメトリ、ライト、シェーダー、テクスチャを含むシーンをエクスポートし、他の V-Ray 対応 DCC に参照としてインポートできます。アセットの変換に費やす時間を最小限に抑え、正確でレンダリング可能なアセットとライトの転送により、プロジェクト全体で一貫した結果を保証します。カスタムスクリプトを使用してマテリアルを転送および一致させることもできます。
V-Rayフレームバッファー (VFB) は、単なるレンダリングイメージを表示するだけのツールではありません。V-Ray VFBはV-Ray に直接統合された強力なポスト処理ツールです。ライトミックスを使用して、再レンダリングせずにライトとライトマテリアルの色と強度を調整できます。 その他 カラコレ(色調調整)、マスク付きレイヤー合成等を使用してVFBだけでレンダリングを最終調整できます。
増え続けるアセットライブラリである Chaos Cosmos を使用して、数回クリックするだけでシーンにライブ感を追加できます。 V-Ray のインターフェイスから直接アクセスできる、様々なカテゴリの 6,000 個の無料かつ高品質ですぐにレンダリングできる 3D アセット、マテリアル、HDRI を利用できます。
V-Ray for Blender は、プレゼンテーション、レビュー、レンダリングのためのシームレスなクラウドベースのワークフローを可能にします。 Chaos Cloud を使用すると、バーチャルツアーを作成してWEBに掲載したり、同僚や顧客と作業をコラボレーションでき、いつでもどこでもレビューや注釈を受ける事ができます。コラボレーション機能の利用に追加料金は不要です。
締め切りが厳しく、ローカルハードウェアが不足している場合でも、ボタンを押すだけで、V-Ray のインターフェイスから直接プロジェクトを簡単に送信してクラウドレンダリングできます。(※クラウドレンダリングは有償です)
V-Ray for Blender は Windows の Blender 4.2 と互換性があります。別のOSを使用していますか? 次にどのOSをサポートするかを決定する為にアンケートにお答えください:
アンケートに答える >
詳しい動作条件 >
次の便利なリソースにアクセスして、V-Ray for Blender の探索を今すぐ始めてください:
日本語ヘルプドキュメント >
サンプルシーンをダウンロード >
ご意見をお聞かせください。アイデアを共有し、希望する機能をアイデアポータル投票してください。Blenderの為の最高のレンダリング エクスペリエンスの作成にご協力ください。
Chaos公式フォーラム[英語] >
アイデアポータル[英語] >
1年間で ¥161,040
ノードロックライセンス
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ライセンスに関する日本語サポート、
Chaos Software社から直接のグローバルな英語サポート、英語ドキュメントは無償で付属しています。
日本語によるテクニカルサポート(Email経由のみ)、日本語オンラインドキュメントは有料です。
現在提供中の日本語ドキュメント(オンラインWiki形式)は以下製品となります。
V-Ray 6 for 3ds Max
V-Ray 6 for Maya
V-Ray 6 for SketchUp
V-Ray 6 for Rhino
V-Ray for Cinema 4D
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V-Ray for NUKE
V-Ray for Houdini
V-Ray for Unreal
V-Ray for Revit
※月単位のライセンスに日本語テクニカルサポート・日本語ドキュメントの提供はございません。
1年間で ¥236,280
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製品名 |
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納期 |
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納品物 | 発売元の都合によりパッケージは存在しません。プログラムはダウンロードによる納品となります |
サポート |
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ライセンス形態 |
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ライセンスポリシーについて(要点抜粋) |
Chaos Software製品のライセンスは登録された個人または法人に所属する方のみが利用できます。
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V-Ray for Blender 動作環境 |
V-Ray for Blenderの動作はBlender本体の動作環境に準じます。(現在 Blender 6.2 のみ対応)
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ライセンスサーバー |
Chaos License Server 6.0以上
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