ライトミックスサポート
Light Mixレンダーエレメントと新しいVFBを使用すると、レンダリング後にライトの明るさと色を自由に調整できます。これで、単一のレンダリングジョブから複数の照明シナリオを試すことができます。
V-Ray for Unrealを使用すると「リアルタイム」と「レイトレーシング」の両方を手にする事ができます。
簡単に言うと
また、Unreal上でV-Rayを使用して、フォトリアリスティックなレイトレーシング画像を直接レンダリング、編集することができます。
Light Mixレンダーエレメントと新しいVFBを使用すると、レンダリング後にライトの明るさと色を自由に調整できます。これで、単一のレンダリングジョブから複数の照明シナリオを試すことができます。
スケルタルメッシュをサポートした事で、V-Ray のインタラクティブレンダリングでスケルタルメッシュを高品質にlookdevできます。シーケンサーから直接アニメーションシーケンスをレンダリングする事もできます。
V-Ray 5では、ライトのベイクを新しいレベルで制御します。プレビュー用、中品質、高品質のプリセットに加えて、レンダリング設定を完全にカスタマイズできます。これは、グローバルイルミネーション、サンプリング、およびノイズレベルを微調整して、特定のプロジェクトに最適化できることを意味します。
新しく搭載されたレイヤー機能を使用すると、V-Rayフレームバッファー上で直接レンダーエレメントを合成し微調整して仕上げることができます。合成の為に別の編集ソフトウェアを開く必要はありません。
新しいV-Rayマテリアルには、コートレイヤーとシーンレイヤーが組み込まれました。"コート"を使用するとニスを塗った木材などの反射コーティングを施した素材を簡単に作成できます。"シーン"を使用すると、シルク、サテン、ベルベットなどの生地を簡単に表現できます。
V-Ray 5 for Unrealを使用してvrsceneからオブジェクトをインポートすると、ジオメトリのピボットポイント(基点)は変更されません。(以前のバージョンでは、ピボットポイントはワールド原点に配置されていました。)
シーンで選択している物だけをV-Rayシーンへエクスポートできます。これにより V-Ray Unrealから簡単に目的の物だけを他のV-Rayアプリケーションに移植できます。
Intel®社の OpenImageDenoise をVRayDenoiserでサポート。特定GPUを必要とせず、非常に高速なデノイズをどのマシンでも実行できます。
ブルーノイズサンプリングを使用すると、同じ量のサンプルを使用してレンダリングされた画像がよりきれいに表示されます。これは、モーションブラーや被写界深度効果をレンダリングするときに特に顕著です。
アウトオブコア(初期実装)をサポートし、GPUメモリを超えるジオメトリを扱う事ができます。
単に V-Rayのシーンデータ (vrscene) を Unrealで読み込むだけです。
V-Ray 3ds Max/Maya/SketchUp/Rhino等からV-Rayのシーンをそのまま質感、ライティング等を込みでUnrealにインポートできます。Unrealで再設定する必要は殆どありません。つまり、ゲームエンジンエキスパートでなくても、vrscenを読み込むだけでUnreal上にリアルタイムのデータが出来上がっています。
V-Ray for Unrealは、V-Rayの質感や照明設定をほぼそのままリアルタイム表示できるUnreal Engineのマテリアル、照明に自動変換します。つまり V-Rayで設定シーンを簡単にUnreal Engine でリアルタイム表示できます。
また、オリジナルのV-Rayマテリアル、照明設定もリアルタイム用の属性と共存して維持されます。
既に定評のあるハイエンドのV-RayのフォトリアリスティックなレイトレーシングエンジンをUnreal Engine上で直接使用できます。V-Rayは、超高速レイトレーシングのためにGPUとCPUの両方パワーを無駄無く活用します。
V-Rayシーンをインポートすると、Unreal EditorのVR機能をフルに活用して、即座にVRプレゼンテーション化する事ができます。V-Ray for Unrealを使えば、DCCアプリケーションから高品質で没入感のあるVR作成を素早く簡単に作成できます。
V-Ray for Unrealを使用すると、同じデータからシームレスに高品位なリアルタイムデータと、映画品質のレイトレーシングレンダリング環境を構築可能です。
※V-Ray for Unrealを使用する為に Unreal Studio は必須ではありません。V-Ray for Unrealではvrsceneデータを読み込む独自機能を備えています。
V-Rayマテリアルを自動的に近似するUnrealマテリアルに変換します。オリジナルのV-Rayマテリアルも保持される為、V-Rayレンダリング時は出力元アプリケーションと同じマテリアルでレンダリングできます。
V-Rayエンジンを使用してライトマップをベイクする事ができます。V-Rayレンダリングと非常に近い照明をリアルタイム表示で利用する事ができます。 ※スタティックオブジェクトのみベイクをサポートします。
幅広い種類のライトタイプ、シェイプ、コントロールを使用して、正確で芸術的なライティングをレンダリングします。
高速品質とスピードのバランスを最適にするために、レイトレースとハイブリッドGIメソッドから選択出来ます。
V-RayではNVIDIA社 GPU を使用したレンダリングをサポートしています。なおCPUを仮想的なGPUとして使用し、CPUとGPU両方を使ってレンダリングを実行する事もできます。
UnrealのシーケンスエディタアニメーションをV-Rayの高品位レイトレーシングでレンダリングできます。 ※変形するオブジェクトをサポートしていません。変形オブジェクトはV-Ray Proxyオブジェクト経由でサポートしています。
複数のマシンのパワーを活用して、レンダリングやラットマップのベイクを高速化できます。
コンポジット作業で細かなコントロールを可能とする、幅広い要素別レンダリング出力をサポートします。
システムメモリを超える高解像度メッシュもレンダリング可能とする V-Ray Proxyオブジェクトのレンダリングをサポート
Unrealネイティブの"フォーリッジ"システムをサポートしていますので、Unrealで作成された巨大なランドスケープシーンをV-Rayでレンダリングできます。現在、静止したフォーリッジのみサポートされます。
多様なUnrelaネイティブマテリアルをそのままV-Rayでレンダリングできます。
Substance Designerからのマテリアルテクスチャーをレンダリングします。
Unrealエディタのビューポート上で直接V-Rayインタラクティブ・レンダリングを実行します。
アニメーションするフォーリッジのレンダリングをサポートします。
UnrealのStationary Lights (固定ライト)をサポートします。
1年間で ¥161,040
ノードロックライセンス
V-Ray 全ホストアプリプラグイン
SketchUp, 3ds Max, Maya, Revit, Rhino, Cinema 4D, Houdini, Unreal, Nuke.
ライセンスに関する日本語サポート、
Chaos Software社から直接のグローバルな英語サポート、英語ドキュメントは無償で付属しています。
日本語によるテクニカルサポート(Email経由のみ)、日本語オンラインドキュメントは有料です。
現在提供中の日本語ドキュメント(オンラインWiki形式)は以下製品となります。
V-Ray 6 for 3ds Max
V-Ray 6 for Maya
V-Ray 6 for SketchUp
V-Ray 6 for Rhino
V-Ray for Cinema 4D
以下の製品は英語ドキュメントのみの提供です。
V-Ray for NUKE
V-Ray for Houdini
V-Ray for Unreal
V-Ray for Revit
※月単位のライセンスに日本語テクニカルサポート・日本語ドキュメントの提供はございません。
1年間で ¥236,280
フローティングライセンス
V-Ray 全ホストアプリプラグイン
SketchUp, 3ds Max, Maya, Revit, Rhino, Cinema 4D, Houdini, Unreal, Nuke.
ライセンスに関する日本語サポート、
Chaos Software社から直接のグローバルな英語サポート、英語ドキュメントは無償で付属しています。
日本語によるテクニカルサポート(Email経由のみ)、日本語オンラインドキュメントは有料です。
現在提供中の日本語ドキュメント(オンラインWiki形式)は以下製品となります。
V-Ray 6 for 3ds Max
V-Ray 6 for Maya
V-Ray 6 for SketchUp
V-Ray 6 for Rhino
V-Ray for Cinema 4D
Chaos Player
以下の製品の日本語ドキュメントは古いバージョンのものとなります。
Chaos Phoenix
以下の製品は英語ドキュメントのみの提供です。
V-Ray for NUKE
V-Ray for Houdini
V-Ray for Unreal
V-Ray for Revit
※月単位のライセンスに日本語テクニカルサポート・日本語ドキュメントの提供はございません。
フローティングライセンス
V-Ray 全ホストアプリプラグイン
SketchUp, 3ds Max, Maya, Revit, Rhino, Cinema 4D, Houdini, Unreal, Nuke.
ライセンスに関する日本語サポート、
Chaos Software社から直接のグローバルな英語サポート、英語ドキュメントは無償で付属しています。
日本語によるテクニカルサポート(Email経由のみ)、日本語オンラインドキュメントは有料です。
現在提供中の日本語ドキュメント(オンラインWiki形式)は以下製品となります。
V-Ray 6 for 3ds Max
V-Ray 6 for Maya
V-Ray 6 for SketchUp
V-Ray 6 for Rhino
V-Ray for Cinema 4D
Chaos Player
以下の製品の日本語ドキュメントは古いバージョンのものとなります。
Chaos Phoenix
以下の製品は英語ドキュメントのみの提供です。
V-Ray for NUKE
V-Ray for Houdini
V-Ray for Unreal
V-Ray for Revit
製品名 |
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納期 |
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納品物 |
発売元の都合によりパッケージは存在しません。 プログラムはダウンロードによる納品となります |
サポート |
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ライセンス形態 |
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ライセンスポリシーについて(要点抜粋) |
Chaos Software製品のライセンスは登録された個人または法人に所属する方のみが利用できます。
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V-Ray for Unreal 動作環境 |
V-Ray for Unrealの動作はUnrealEditorの動作環境に準じます Intel® 64ビットまたは互換プロセッサー(SSE4.2対応必須) Unreal Engine 4.25 / 4.26 / 4.27 RAM: 8GB以上推奨 OS:Windows 7/8/10 64bit GPU:サポートされないGPUやドライバーを使用している場合、自動的にCPUでレンダリングされます |
ライセンスサーバー |
Chaos License Server 6.0以上
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