パフォーマンスの向上
このアップデートのパフォーマンス強化により、仕事をより迅速に完了できます。高速な液体、パーティクルテクスチャとプレビュー、キャッシュ生成などにより、Phoenix シミュレーションは Phoenix 5.10 と比較して最大 20% 高速になりました。
シミュレーションをスピードアップし、さらにクリエイティブな制御で新たな可能性を解き放ちます。
このアップデートのパフォーマンス強化により、仕事をより迅速に完了できます。高速な液体、パーティクルテクスチャとプレビュー、キャッシュ生成などにより、Phoenix シミュレーションは Phoenix 5.10 と比較して最大 20% 高速になりました。
よく使うロールアウトをフローティング化して常に表示させる事や、さらに、ロールアウトを纏めて配置するための新しいフローティング ウィンドウシステムを提供。
これまでにない方法で流体の放出ベクトルを制御できます。 Phoenix Sources 内の新しい Directed Velocity オプションを使用すると、目的の方向に速度ベクトルを簡単に加えたり、テクスチャ マップを利用して速度ベクトルをアニメーションコントロールする事ができます。
海洋レンダリングでのアダプティブ拡張グリッドのサポート追加により、貴重なセットアップ時間を節約し、現実的な結果をより迅速に得ることができます。アダプティブグリッドは海洋シーンで垂直方向*に拡張できるようになり、手動でグリッドサイズを調整する必要がなくなります。
*海洋シミュレーションでは垂直方向の適応グリッド拡張のみがサポートされています。
さらにリアルな水上バイクやボートのアニメーションを作成できます。アクティブボディクローンオブジェクトの回転を元のオブジェクトにロックできるようになり、シミュレーション中にボートを自由に傾ける事ができるようになりました。
新しい"Simulation Speed"ロールアウトを使用してシミュレーションを最適化できます。シミュレーションで最も時間のかかる側面に関する貴重な情報を取得し、それらを高速化する方法に関する有益なヒントを入手できます。
仕事をより迅速かつ効率的に完了し、クリエイティブな作業に時間を費やすことができます。
V-Ray CPU のインタラクティブ・プロダクション レンダリングのサポートが改善されて、即座にフィードバックを受け取り、シミュレーションを微調整したり、さまざまな外観を探索したりできます。無駄な時間を節約しましょう。
シミュレーション中に流体に沿ってテクスチャ座標を転送し、それらをIsosurfaceレンダリング モードと組み合わせて使用??して、高度なレンダリングエフェクトを作成できます。
オブジェクトが選択されていない場合でも、ツールバーのプリセットが利用できます。オブジェクトが選択されていない場合は、仮の球が自動的に作成され、シミュレーションのエミッタとして使用されます。
Phoenix Standalone Previewer を使用すると、AWS Thinkbox Deadline を通じてシムシーンを実行するときにシミュレーションをプレビューできます。さらに、.max シーンを送信する場合でもシミュレーションがどのように進行するかを確認できます。
[3ds Max] 反復の高速化
V-Ray CPUのIPRをサポートし、フィードバックをすぐに受け取ってシミュレーションを微調整したり、さまざまな外観を探索したりできます。クリエイティブに待ち時間は必要ありません。
ボリュームとパーティクルをモディファイヤで瞬時に変形できます。選択したシミュレーターを曲げたり、ゆがめたり、先を細くしたり、ねじったり、溶かしたり、伸ばしたりするモディファイヤで遊んでください。
フォグの中を進む光の色を変えることで、新しく興味深いボリューム効果を生み出します。
V-Ray CPUで Phoenixパーティクルシェーダーのレイトレーシング・スキャッタリングを使用すると、さらにリアルなボリュームエフェクトを作成できます。新しいフェーズファンクション・パラメーターにより、シェーダーのフォグモードをより詳細に制御できます。
ストリームラインのプレビューとラインレンダリング
シミュレーションが開始される前に、力がシミュレーションにどのように影響するかについて、正確で詳細なストリームラインプレビューを取得できます。ボタンをクリックするだけで、ストリームラインプレビューをネイティブの 3ds Max および Maya スプラインに変換します。
タイムベンドの再シミュレーションのサポートや、ジオメトリとシミュレータのトランスフォームアニメーションをサポートしました。その他にも 3dsMax, Mayaのソースやシミュレーターのオプション設定や、再シミュレーション用のカスタムの開始フレームと停止フレームの設定など、より完全に近づいています。
シミュレーターの読み込み時間の短縮と使いやすさのために、PhoenixのユーザーインターフェイスをQT化しました。ロールアウトをフローティング、固定、ドッキングのいずれにするかを選択したり、ボリュームオプションウィンドウを固定したりできます。
これまで以上にシミュレーションを制御できる新しいツールを使用して、アクティブボディシミュレーションを次のレベルに引き上げます。
Chaos Phoenix内で人工的なエンジン・アニメーションを作成できます。指示可能なエンジン力(推進力)でオブジェクトをシミュレション内で動かす事ができます。(例 ボートの推進力に使用し、ボートを予めアニメートする事無くエンジンで自動的に前に進ませる事ができます)
選択した水平軸または垂直軸に沿って移動または回転するようにアクティブボディの可動軸を制限できます。
アクティブなボディがシーンとどのように相互作用するかをより細かにコントロールできます。アクティブボディが流体を放出したり、流体を引き付けたり、流体を保持するかどうか等を選択します。
単一のシミュレーターから別の「火と煙」もしくは「メッシュ」を作成できます。これにより、創造性を発揮する時間を増やすことができます。
よりリアルな泡をより速く作成できます。パターンのサイズと外観にさまざまなバリエーションを簡単に追加できます。
Phoenix Standalone Simulatorの初期バージョンプログラムを追加しました。スタンドアローン版ではシミュレーションをより高速化し、Phoenix simscene NodeEditorを使用してシーンを簡単にデバッグします。
Phoenix for Maya では macOS をサポートしました
商品名 | 説明 | 価格(税込) | 購入 |
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Chaos Phoenix Workstation(3年) | 1GUI + 1SL がセットになったパッケージ | ¥154,440 | オンラインショップ |
Chaos Phoenix Workstation(1年) | 1GUI + 1SL がセットになったパッケージ | ¥60,060 | オンラインショップ |
Chaos Phoenix Workstation(1ヶ月) | 1GUI + 1SL がセットになったパッケージ | ¥10890 | オンラインショップ |
Chaos Phoenix Simulation Node(1年) | WorkstationにSimulation Nodeを追加 | ¥14,850 | オンラインショップ |
Chaos Phoenix Simulation Node(1ヶ月) | WorkstationにSimulation Nodeを追加 | ¥5,390 | オンラインショップ |
Chaos Ecosystem | 詳細はChaos Ecosystemページを参照ください。 |
商品名 | 説明 | 価格(税込) | 購入 |
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Chaos V-Ray Education 学生版 | 詳細はChaos V-Ray Education製品ページを参照ください。 | ¥22,880 / 1年 | お見積り |
商品名 | 説明 | 価格(税込) | 購入 |
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Chaos V-Ray Education 教育機関版 | 詳細はChaos V-Ray Education製品ページを参照ください。 | ¥22,880 / 1年 | お見積り |
製品名 |
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納期 |
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納品物 | 発売元の都合によりパッケージは存在しません。プログラムはダウンロードによる納品となります |
サポート |
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ライセンス形態 |
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ライセンスポリシーについて(要点抜粋) |
Chaos Software製品のライセンスは登録された個人または法人に所属する方のみが利用できます。
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Chaos Phoenix 動作環境 |
Chaos Phoenix の動作は3dsMax本体・Maya本体の動作環境に準じます
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ライセンスサーバー |
Chaos License Server 6.0以上
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