Chaos Anima

未来へドライブします。一歩先を行きましょう

レンダリング、アニメーション、群衆、交通シミュレーション用の 4,000 の高品質の人物および車両モデルを含みます

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複雑な群衆と交通シミュレーションの作成が、これまでになく簡単によりスマートに行えるようになりました

Chaos Anima は、建築ビジュアライズ用シーンにフォトリアリスティックな人物とアニメーションする車両を配置する完全なソリューションです。直感的な組み込みツールを使用して、現実的な群衆や交通シミュレーションを簡単に作成できます。 4,000を超える高品質の4Dおよび3D人物モデルライブラリと、アニメーションされた都市型車両のコレクションが増え続けている為、シーンに命を吹き込む為に必要なものが全て揃っています。

V-Ray、Corona、または Vantage でシームレスにレンダリングし、あらゆる照明条件と高度なカメラ効果を完全にサポートし、あらゆるプロジェクトで比類のないリアリズムを保証します。


本物のようなアニメーション

以下のムービーではNarrativ社がAnimaの群衆アニメーション機能を使用して没入型エクスペリエンスを作成する方法をご覧ください。


人間の動きを考慮した設計

最も印象的な歩くキャラクターでシーンのリアリズムを高め、歩くにつれてしわが寄って適応する複雑な衣服のダイナミクスを特徴とし、物理的に正確なモーション ブラー エフェクトを使用して、レンダリングに映画のようなタッチを与えます。

動きのあるキャラクターを簡単に制御

アニメーション化された人々を調整された群衆に編成し、移動方向を定義してすると人物は障害物を自動的に回避します。またanimaの人物は坂道を移動し、エスカレーターに乗り、動く歩道に取り組み、階段をリアルに登ります。

Perfect shading

V-Ray、Corona、Vantage、Redshift、Octane、FStormRender、Unreal などの業界をリードするレンダリング エンジンで利用可能なマテリアルのメリットを活用できます。


交通シミュレーション

組み込みの車両交通ツール

物理シミュレーションの専門知識は必要ありません。Anima内蔵ツールを使用すると、国際交通規則に準拠した車両ルートを即座に作成およびシミュレーションでき、ビジュアル的に正確で魅力的な結果が得られます。

アニメーションのフロー制御

卓越したリアリズムで衝突回避や車両の挙動メカニズムを簡単に処理します。システムは交差点を自動的に管理し、シームレスな交通の流れを確保し、サスペンションの動きや加速度から車体のダイナミクスに至るまですべてをキャプチャします。

モデルのカスタマイズ

全ての車両マテリアルは自動的に生成され、すぐにレンダリングで使用して驚異的なリアリズムを実現します。さらに、正確なカラー編集オプションを提供し、必要に応じてあらゆる詳細を完全に制御できます。

スマートアセットライブラリ

3D/4D人物コレクションの拡大

息を呑むようなアニメーションや表情であなたを驚かせる4,000を超える見事なモデル - 幅広い民族、衣装、アクティビティ、季節、場所、性別で利用可能 - あなたの建築シーンで動き始める準備ができています。

人物アセットの多様性がさらに高ました

Anima を群衆アニメーションで使用すると、各3Dモデルが着ている服装の色が自動的にランダム化されるため、人物アセットの多様性が数万のモデルに拡張されます。

新しい車両コレクション

ホイールのスピン、シャーシのロール、ブレーキ、コーナリングなどのリアルな挙動や、坂道や段差などの地形の特徴に対するダイナミックな応答が評価され、高品質な車両モデルのコレクションも増え続けています。

3D ボージング人物
  • 静止画像用の単一メッシュです。クローズモデルとしてレンダリングできます
  • 最高解像度 (約 60k)
  • 拡散マップ、反射マップ、法線マップを備えたリアルなマテリアル: 4k | 2k | 1k | 0.5k
3D環境用人物
  • 主にシーンの背景で使用されます
  • いくつかのポーズの為の複数のモーフ ターゲット
  • プレゼン画像で書割りでは無く、3Dのポーズモデルとして利用可能です
3D rigged people
  • 主にシーンの背景として使用されます
  • 簡単に制御できるソーシャル化パスやエリア内で群衆アニメーションを作成するために使用
  • リアルタイム (約 8k) 向けに設計された単一メッシュ
  • 基礎となるスケルトンのスキニング
  • 拡散マップ、反射マップ、法線マップを備えたリアルなマテリアル: 2k | 1k | 0.5k
4D humans
  • あらゆるシーンの前景として配置するのに最適です
  • 軽量のアニメーション メッシュ (フレームあたり最大 40k)
  • 環境固有のアニメーションを備えたすぐに使える 4D ヒューマン
  • 超リアルな歩行と動き
  • ~20 秒間のシームレスなループ アニメーション
車両コレクション
  • 最も人気のある都市型車両のセット
  • ホイールの自動回転とサスペンション反応
  • 加速や方向転換に対する自然な反応
  • 傾斜地や平坦でない地形に適応

ユーザーインターフェース

領域モデリング

シミュレーション用の歩行領域、障害物、衝突ジオメトリを3ds MaxまたはCinema 4Dで直接定義し、ビジュアライゼーションプロジェクトのアニメーションを作業および調整しながら、クリックするだけでそれらを Chaos Anima に送信できます。

ドラッグ&ドロップ

3ds Max、Cinema 4D、Unreal Engine のシーンにキャラクターを直接ドラッグ アンド ドロップするだけで、ビジュアライゼーション プロジェクトに何百ものリアルな 3Dヒューマンを追加できます。地形の特性に即座に反応し、自然に動き始めます。

ライブリンクのワークフロー

Chaos Anima は、堅牢なライブリンクとリアルタイムプレビューを備え、プロジェクト、ジオメトリ、カメラを 3ds Max および Cinema 4D とシームレスに同期し、3D の人間、群衆、車両のシミュレーションを正確に制御できます。

シミュレーションツール

高度なAIを活用した群衆および車両交通エンジンは、現実的な動きでシーンに命を吹き込みます。何千ものモーションキャプチャアニメーションでトレーニングされ、現実世界と同じように相互作用するダイナミックな群衆と交通システムを生成します。

即レンダリング可能

V-Ray、Corona、Octane、Redshift、Arnold、その他多くの業界標準など、市場の最先端のレンダリング エンジンで利用可能な事前構築済みマテリアルを使用して、最高品質のレンダリングを実現します。

業界標準アプリへインポート

3ds Max、Cinema 4D、Unreal Engine 用に設計されたインポートプラグインを使用して、Animaで複雑な群衆アニメーションをお気に入りの3Dモデリングおよびレンダリング ソフトウェアに簡単にインポートして活用できます。


主な機能

Animaの主な機能をご覧ください

主な機能を見る
neural-crowds-narrativ.-4-anima.jpg

なぜ Anima?



Chaos Anima は、フォトリアルな3Dキャラクターをシーンに迅速かつ簡単に追加するための完全なソリューションです。これにより、3D アーティストは、数千の3D人物モデルとアニメーションする4D人物を含むアセットライブラリに加え、anima群衆作成ソフトウェア、プラグイン、ツールを手頃なサブスクリプションで無制限にアクセスできるようになります。 Anima は、少人数のグループによるシンプルなビジュアライゼーションや、数千人の3D人物による複雑な群衆アニメーションを、数回クリックするだけで作成できるユーザーフレンドリーなソリューションを必要とする 3D アーティスト向けです。

4D animated humans
4D アニメーション人物
4D walking people
4D 歩く人物
3D rigged people
3D リグでアニメートされた人物
3D ambient people
3D 群衆の作成
3D posed people
静止したポージング人物

革新的な群衆システム

Anima には、高度な群衆アニメーションテクノロジーが導入されています。当社の群衆生成エンジンは、モーション キャプチャされた動きでトレーニングされたAIを利用して、リアルな群衆をシームレスに作成します。さらに、当社の4Dスキャン・ウォーキングピープルは極めて自然で、ショットに必要な軌道に適応してリアリズムを高めます。

ワークフローへのシームレスな統合

Animaは、コンテンツの作成プロセスにシームレスに統合されます。お好みのソフトウェアで作業し、アニメーションをエクスポートし Anima 内で簡単に調整できるので、効率的なワークフローを実現します。

比類のないリアリズム

Animaは、リアリズムを備えた本物のようなアニメーションを提供します。ダイナミックな動き、本物の表情、印象的な光と影の効果を体験してください。実際の人の動きをスキャンした超リアルな4Dアニメーションキャラクターは、プロジェクトの信頼性を高めます。

拡張し続ける人のアセットライブラリ

Animaの人物アセットライブラリーは継続的に拡張されており、広範囲にわたる多様なキャラクターとリアルなモーションオプションを提供します。さまざまな人口統計からユニークな動きのセットまで、当社のライブラリはあらゆるシーンやプロジェクトの要件に対応できるように設計されています。



ショーケース


pics3d-690x380.jpg
没入型リアリティ: Pics3D Studio の実際の環境における本物のような3D

Pics3D Studioは、Animaを活用し、高品質でリアルな3Dキャラクターを本物の現実世界の環境と融合させる技術を高め、比類のない没入感で建築、製品デザイン、広告プロジェクトを強化しています。

arterra-690x380.jpg
幻想的な外観: Arterra の超リアルな3D人物ビジュアライゼーション

Arterra Interactive は、超リアルな外観パースの作成に長けており、Chaos Vantageを活用して、デザインおよびビジュアライゼーション業界向けに複雑で最先端のビジュアライゼーションを作成します。

ダイナミック 3D モーション: Miysis Studio のアーキテクチャとデザインの革新
ダイナミック 3D モーション: Miysis Studio のアーキテクチャとデザインの革新

建築、デザイン、産業プロジェクトを専門とするベルギーのスタジオ Miysis は、アニメーションする 3D人物を活用し、驚くべき規模とコンテキストを実現し、3Dプロジェクトのイノベーションの限界を押し広げています。

モノクロ表現:4Dアニメーションによるパベル・ウエルタの建築空
モノクロ表現:4Dアニメーションによるパベル・ウエルタの建築空

アーティストのパベル・ウエルタは、4Dアニメーションのユニークな使用を通じて建築空間を再考し、白黒写真を使用してこれらの環境の表現力と文体を伝えます。

対応アプリケーション

Anima は、主要なコンテンツ作成プラットフォームおよびレンダリング ソフトウェアとシームレスに統合します。



対応OS:Microsoft Windows 10 64bit またはWindows 11 64bit

よくある質問と回答

Animaとは?

Anima は、フォトリアルな 3Dキャラクターおよび車両を3Dシーンに迅速かつ簡単に追加するための完全なソリューションです。これにより、3Dアーティストは、手頃な価格の1つのサブスクリプションで、数千の3D人物モデルと、アニメーションする4Dキャラクターを含むアセットライブラリに加え、Anima群衆アニメーションソフトウェア、プラグイン、ツールに無制限にアクセスできるようになります。 Anima は、数回のクリックで 3D人物の小グループによるビジュアライゼーションや、完全にアニメーション化された大勢の群衆によるアニメーションを作成できる建築ビジュアリゼーションプロフェッショナル向けのソフトウェアです。

Anima は私の3Dソフトウェアをサポートしていますか?

autodesk 3ds Max、MAXON Cinema 4D、または Unreal Engine を使用している場合は、製品に付属のプラグインを通じて、anima で生成されたシーンとキャラクターをインポートしてレンダリングできます。これらのモデルを操作するには、アクティブな Anima ライセンスが必要です。

Anima 1ライセンスを複数のパソコンで利用できますか?

Animaを複数のパソコンにインストールする事はできますが、同時に利用できるのは1ライセンス=1台のパソコンです。例えば会社と自宅パソコンにamima ALLをインストールしておき、会社と自宅で同時に起動しない限り、両方の環境で作業を行う事ができます。ライセンスはChaos社(V-RayやChaos Corona)と同じライセンスシステムで管理されます。

Anima はオフライン(非インターネット接続環境)で利用できますか?

Animaの利用には、ライセンスの取得およびanimaコンテンツライブラリへのアクセス・ダウンロードの為にインターネット接続が必須です。

Animaの利用システム条件は何ですか?

    以下の環境で動作をサポートしています:
  • Intel i5 もしくは AMD FX プロセサ以上を推奨
  • 推奨OS: Microsoft Windows 10 64 bit もしくは Windows 11 64 bit. 最小必要OS: Windows 7 64 bit もしくは Windows 8 64 bit
  • 必要システムメモリ: 32 GB. 最小: 8GB RAM
  • 利用する為に必要な空きディスク容量: 10 GB
  • DirectX 10 もしくは OpenGL をサポートするGPU。最低: 1GBのビデオメモリ 推奨: 8 GB GPUメモリ
現在 Apple macOS および Linux OSでは動作をサポートしていません。

Anima を使用してシーンに車両を追加できますか?

Chaos Anima 6 には、動的な車両アニメーションを3Dシーンにシームレスに取り込むように設計された、Vroomという革新的な交通シミュレーションツールが含まれています。 Animaのキャラクターシミュレーションシステムに基づいて構築されたVroomを使用すると、ユーザーはリアルな車両の動きを簡単にプロジェクトに追加でき、作成されるビジュアライゼーションの全体的なリアリズムと深みを向上できます。

Chaos Anima は交通管理エンジニアリングのシミュレーションに使用できますか?

Chaos Anima は、視覚的に問題の無い交通シミュレーションを素早く、誰でも手軽にセットアップできる事に重点を置いている製品です。高度な交通ルールやより具体的なトラフィックエンジニアリングシミュレーションの研究に関しては、利用は難しいと考えます。

4D 人物モデルとは何ですか?

4D人物モデルは3Dスキャンで撮影されたアニメーションモデルであり、ビジュアリゼーションに比類のないレベルの自然な生活環境を追加します。 anima 5 以降のテクノロジーにより、膨大な量のデータをリアルタイムで表示できるようになりました。つまり、3Dアーティストは、常に高い FPS (フレーム/秒) でスムーズでリアルなアニメーションを期待でき、最適なユーザーエクスペリエンスを実現できます。

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