人間の動きを考慮した設計
最も印象的な歩くキャラクターでシーンのリアリズムを高め、歩くにつれてしわが寄って適応する複雑な衣服のダイナミクスを特徴とし、物理的に正確なモーション ブラー エフェクトを使用して、レンダリングに映画のようなタッチを与えます。
最も印象的な歩くキャラクターでシーンのリアリズムを高め、歩くにつれてしわが寄って適応する複雑な衣服のダイナミクスを特徴とし、物理的に正確なモーション ブラー エフェクトを使用して、レンダリングに映画のようなタッチを与えます。
アニメーション化された人々を調整された群衆に編成し、移動方向を定義してすると人物は障害物を自動的に回避します。またanimaの人物は坂道を移動し、エスカレーターに乗り、動く歩道に取り組み、階段をリアルに登ります。
V-Ray、Corona、Vantage、Redshift、Octane、FStormRender、Unreal などの業界をリードするレンダリング エンジンで利用可能なマテリアルのメリットを活用できます。
物理シミュレーションの専門知識は必要ありません。Anima内蔵ツールを使用すると、国際交通規則に準拠した車両ルートを即座に作成およびシミュレーションでき、ビジュアル的に正確で魅力的な結果が得られます。
卓越したリアリズムで衝突回避や車両の挙動メカニズムを簡単に処理します。システムは交差点を自動的に管理し、シームレスな交通の流れを確保し、サスペンションの動きや加速度から車体のダイナミクスに至るまですべてをキャプチャします。
全ての車両マテリアルは自動的に生成され、すぐにレンダリングで使用して驚異的なリアリズムを実現します。さらに、正確なカラー編集オプションを提供し、必要に応じてあらゆる詳細を完全に制御できます。
息を呑むようなアニメーションや表情であなたを驚かせる4,000を超える見事なモデル - 幅広い民族、衣装、アクティビティ、季節、場所、性別で利用可能 - あなたの建築シーンで動き始める準備ができています。
Anima を群衆アニメーションで使用すると、各3Dモデルが着ている服装の色が自動的にランダム化されるため、人物アセットの多様性が数万のモデルに拡張されます。
ホイールのスピン、シャーシのロール、ブレーキ、コーナリングなどのリアルな挙動や、坂道や段差などの地形の特徴に対するダイナミックな応答が評価され、高品質な車両モデルのコレクションも増え続けています。
シミュレーション用の歩行領域、障害物、衝突ジオメトリを3ds MaxまたはCinema 4Dで直接定義し、ビジュアライゼーションプロジェクトのアニメーションを作業および調整しながら、クリックするだけでそれらを Chaos Anima に送信できます。
3ds Max、Cinema 4D、Unreal Engine のシーンにキャラクターを直接ドラッグ アンド ドロップするだけで、ビジュアライゼーション プロジェクトに何百ものリアルな 3Dヒューマンを追加できます。地形の特性に即座に反応し、自然に動き始めます。
Chaos Anima は、堅牢なライブリンクとリアルタイムプレビューを備え、プロジェクト、ジオメトリ、カメラを 3ds Max および Cinema 4D とシームレスに同期し、3D の人間、群衆、車両のシミュレーションを正確に制御できます。
高度なAIを活用した群衆および車両交通エンジンは、現実的な動きでシーンに命を吹き込みます。何千ものモーションキャプチャアニメーションでトレーニングされ、現実世界と同じように相互作用するダイナミックな群衆と交通システムを生成します。
V-Ray、Corona、Octane、Redshift、Arnold、その他多くの業界標準など、市場の最先端のレンダリング エンジンで利用可能な事前構築済みマテリアルを使用して、最高品質のレンダリングを実現します。
3ds Max、Cinema 4D、Unreal Engine 用に設計されたインポートプラグインを使用して、Animaで複雑な群衆アニメーションをお気に入りの3Dモデリングおよびレンダリング ソフトウェアに簡単にインポートして活用できます。
Animaの主な機能をご覧ください
Anima には、高度な群衆アニメーションテクノロジーが導入されています。当社の群衆生成エンジンは、モーション キャプチャされた動きでトレーニングされたAIを利用して、リアルな群衆をシームレスに作成します。さらに、当社の4Dスキャン・ウォーキングピープルは極めて自然で、ショットに必要な軌道に適応してリアリズムを高めます。
Animaは、コンテンツの作成プロセスにシームレスに統合されます。お好みのソフトウェアで作業し、アニメーションをエクスポートし Anima 内で簡単に調整できるので、効率的なワークフローを実現します。
Animaは、リアリズムを備えた本物のようなアニメーションを提供します。ダイナミックな動き、本物の表情、印象的な光と影の効果を体験してください。実際の人の動きをスキャンした超リアルな4Dアニメーションキャラクターは、プロジェクトの信頼性を高めます。
Animaの人物アセットライブラリーは継続的に拡張されており、広範囲にわたる多様なキャラクターとリアルなモーションオプションを提供します。さまざまな人口統計からユニークな動きのセットまで、当社のライブラリはあらゆるシーンやプロジェクトの要件に対応できるように設計されています。
Pics3D Studioは、Animaを活用し、高品質でリアルな3Dキャラクターを本物の現実世界の環境と融合させる技術を高め、比類のない没入感で建築、製品デザイン、広告プロジェクトを強化しています。
Arterra Interactive は、超リアルな外観パースの作成に長けており、Chaos Vantageを活用して、デザインおよびビジュアライゼーション業界向けに複雑で最先端のビジュアライゼーションを作成します。
建築、デザイン、産業プロジェクトを専門とするベルギーのスタジオ Miysis は、アニメーションする 3D人物を活用し、驚くべき規模とコンテキストを実現し、3Dプロジェクトのイノベーションの限界を押し広げています。
アーティストのパベル・ウエルタは、4Dアニメーションのユニークな使用を通じて建築空間を再考し、白黒写真を使用してこれらの環境の表現力と文体を伝えます。
1年間で ¥236,280
1ヶ月あたり ¥9,579
3年間ソフトウェア費用が固定されます
フローティングライセンスで、自由にライセンスを移動できます。
無制限な 3D / 4D 人物アセットコレクションへのアクセス
anima 群衆作成ソフトウェアツールとプラグインへの利用
全ての anima統合を利用可
3ds Max, CINEMA 4D, Unreal
対応レンダラー
Chaos V-Ray, Chaos Corona, Chaos Vantage
日本語サポートを提供
Anima は、フォトリアルな 3Dキャラクターおよび車両を3Dシーンに迅速かつ簡単に追加するための完全なソリューションです。これにより、3Dアーティストは、手頃な価格の1つのサブスクリプションで、数千の3D人物モデルと、アニメーションする4Dキャラクターを含むアセットライブラリに加え、Anima群衆アニメーションソフトウェア、プラグイン、ツールに無制限にアクセスできるようになります。 Anima は、数回のクリックで 3D人物の小グループによるビジュアライゼーションや、完全にアニメーション化された大勢の群衆によるアニメーションを作成できる建築ビジュアリゼーションプロフェッショナル向けのソフトウェアです。
autodesk 3ds Max、MAXON Cinema 4D、または Unreal Engine を使用している場合は、製品に付属のプラグインを通じて、anima で生成されたシーンとキャラクターをインポートしてレンダリングできます。これらのモデルを操作するには、アクティブな Anima ライセンスが必要です。
Animaを複数のパソコンにインストールする事はできますが、同時に利用できるのは1ライセンス=1台のパソコンです。例えば会社と自宅パソコンにamima ALLをインストールしておき、会社と自宅で同時に起動しない限り、両方の環境で作業を行う事ができます。ライセンスはChaos社(V-RayやChaos Corona)と同じライセンスシステムで管理されます。
Animaの利用には、ライセンスの取得およびanimaコンテンツライブラリへのアクセス・ダウンロードの為にインターネット接続が必須です。
Chaos Anima 6 には、動的な車両アニメーションを3Dシーンにシームレスに取り込むように設計された、Vroomという革新的な交通シミュレーションツールが含まれています。 Animaのキャラクターシミュレーションシステムに基づいて構築されたVroomを使用すると、ユーザーはリアルな車両の動きを簡単にプロジェクトに追加でき、作成されるビジュアライゼーションの全体的なリアリズムと深みを向上できます。
Chaos Anima は、視覚的に問題の無い交通シミュレーションを素早く、誰でも手軽にセットアップできる事に重点を置いている製品です。高度な交通ルールやより具体的なトラフィックエンジニアリングシミュレーションの研究に関しては、利用は難しいと考えます。
4D人物モデルは3Dスキャンで撮影されたアニメーションモデルであり、ビジュアリゼーションに比類のないレベルの自然な生活環境を追加します。 anima 5 以降のテクノロジーにより、膨大な量のデータをリアルタイムで表示できるようになりました。つまり、3Dアーティストは、常に高い FPS (フレーム/秒) でスムーズでリアルなアニメーションを期待でき、最適なユーザーエクスペリエンスを実現できます。