V-Ray for CINEMA4D | 株式会社オーク : V-Rayオフィシャルページ

V-Ray for CINEMA4D

VRAY for CINEMA 4Dは、プロフェッショナルなMAXON CINEMA 4D ユーザー向けの新しい高度なGIレンダリングソリューションです。

V-Ray 3.4 for CINEMA4D

NEW V-RAY 3.4 CORE - BLAZING FAST CPU & GPU RENDERING SPEED

V-Ray 3.4 このコアはあらゆる場所が高速化しています。新しい高度に最適化されたCPUレンダリングは、高解像度のイメージおよびアニメーションワークに強力なレンダリング機能を提供し、なおかつ前例の無いレイトレーシング・レンダリング速度を提供するでしょう。加えて V-Ray 3.4 CINEMA 4Dでは新しく GPU レンダーによる高速なプレビューレンダリングもサポートしています。(必要であればGPUによるファイナルフレームレンダリングも可能です)

より簡単に新しいオートマチックサンプリング

V-Ray 3.4 では 変動(Variance)に基づいた適応性のあるサンプリング [VBAS] を導入し、イメージの明るい場所暗い場所でノイズ量が均一化され、より高品位なイメージを出力します。これは劇的にユーザーのワークフローを単純化します。もはやユーザーは GI エンジンを選択しレンダリングボタンを押すだけで高品位なイメージサンプリングでレンダリングを出力する事ができます。V-Ray 3.4 ではもはやユーザーがマテリアルやライト毎にサンプル量を設定する必要はありません。 新しいプログレッシブ型イメージサンプラーは、高速にシーン全体のイメージをフィードバックします。

グローバルイルミネーション & 正確なライト

V-Rayは物理ベース(エネルギーに基づく)正確な方法で照明と間接照明を計算します。V-Rayでは現実的に利用できるブルートフォース(総当り)GIの他にも、補完による高速なGIの近似エンジンも提供しています。(イラディアンスマップGI、フォトンマップGI)

物理ベースのマテリアルおよび新マテリアル・シェーダー

V-RAYforC4D では標準でマルチレイヤー型の物理ベースマテリアルを提供しています。エネルギー保存の法則に基いて多層構造の複雑なマテリアルを表現する事ができます。V-Ray 3.4 ではPhongやBlinnアルゴリズムより正確な反射(BRDF)を表現するGTX BRDFもサポートしています。

フィジカルカメラ - 新 VR 360 カメラ

V-Ray では現実世界の1眼レフカメラをシミュレートし、F値、ISO、シャッタースピード、シャッター構造などの設定によって現実のように露出や被写界深度、モーションブラーが表現されます。V-Ray 3.4 では新しく VR 360 度パノラマカメラをサポートし、VRシステムに最適な形で 360度ステレオパノラマ映像を出力する事が可能です。

シェーダー毎のUVをサポート&Triplanarマッピング

シーを図的に見やすくするか、ベースウッドやフォームコアなどの素材プリセットを使用してスケールモデルに簡単に合わせます。ンV-Ray 3.4 for CINEMA 4D では 新しく UVマネージャータグを追加し、シェーダー毎にUVを指定可能になりました。これにより非常により柔軟で複雑なマッピングワークに答える事ができます。新しい Triplanarマッピングをサポートした事でUVを作成しなくてもテクスチャーベースで複雑なノイズ(タイリング)模様をオブジェクトに適用する事ができます。

大量インスタンス(Proxy)に対するランダマイゼーション機能

V-Rayでは必要な時に必要な量だけメモリに読み込むProxyシステムによって、システムメモリ量を超える無制限量のオブジェクトをレンダリングする事ができます。 さらにランダムなバリエーションを加えるマテリアルによって大量のオブジェクト(インスタンス)に自然な外観を適用する事ができます。

新しいスカイモデル、空気遠近エフェクト、高速なボリュームレンダリング

V-Ray 3.4 ではより自然な空を作る Hosek sky アルゴリズムを実装しました。またリアルな空気遠近を表現する新しいボリュームシェーダーも加えています。さらにマテリアル毎(オブジェクト毎)にボリューム効果を加える事が可能になり、より簡単に雲や、リアルなSSS効果を作る事ができます。

CINEMA 4D標準の HAIR, FUR, スプライン,芝生のレンダリングをサポート

V-Ray 3.4 CINEMA 4Dでは、CINEMA 4D標準の ヘアーをVRayネイティブのヘアープリミティブでレンダリングする事をサポートしています。加えて VRay Hairシェーダー、Hairサンプラーを使って、リアルなヘアーの外観と、根本から毛先まで自由自在なカラーリングコントロールをサポートしています。(V-Ray Fur、FastFurも提供)

V-Ray VFB の提供。カラー補正、レンズエフェクト、デノイザー ※(現在Windowsのみ)

V-Ray 3.4 CINEMA 4Dでは V_Ray専用のフレームバッファ 「V-Ray VFB」をレンダリング出力に使用する事ができます。V-Ray VFBでは32bitハイダミックレンジに対応したカラー補正、露出補正、各種ルックアップテーブル(LUT)でのレンダリングイメージ表示をサポート。加えてレンダリング履歴、レンズエフェクトも提供します。 VFBのサポートにより最新の「デノイザー」機能も利用する事ができます。デノイザーを利用する事で、ある程度ノイズのある状態でレンダリングを停止する事ができ、大幅なレンダリングスピードアップに貢献します。(V-Ray VFB機能は現在Windows版でのみ提供されます)

V-RayClipper、レイトレースフィレット、レンダーマスク

V-Ray 3.4 ではレンダリング時にブーリアンを表現する VRayClipperオブジェクトをサポート。モデリングする事なく簡単にカットモデルを作成できます。レンダリング時にフィレット効果を適用する機能もレイトレースに基づいたアルゴリズムに刷新されました。これによりオブジェクト対オブイェクト間のフィレットや、より鋭いコーナーのフィレット等も対応しています。(このアルゴリズムはnVidia社の特許の許諾を受けて実装されています) 新しくレンダーマスクをサポートし、レンダリング時にピクセル単位でレンダリングするピクセル、しないピクセルを指定する事が可能です。これにより無駄の無い部分レンダリングが可能となり、より短い再レンダリングをユーザーに提供します。

CPU & GPU プロダクションレンダリング & 新しいIPRプレビューウィンドウ

V-Ray 3.4 では新しく高速な GPU によるレンダリングをサポートしました。高速なGPUレンダリング + IPRウィンドウを使ってインタラクティブにレンダリング結果をプレビュー確認する事ができます。また必要であれば GPU レンダリングを最終アニメーション用のレンダラーとして使用する事もできます。

新しい IDパス、ライトセレクトレンダーエレメント

V-Ray 3.4 ではポストプロセスで非常に便利な、オブジェクト/マテリアル ID ベースの選択用レンダーエレメントを出力する事ができます。さらにライト毎に分けたレンダーパス(ダイレクトライトのみ)を出力する事が可能になりました。これによりポストプロセス時に特定ライトの影響を個別コントロールする事ができます。

V-RAY DR & FULL UNLIMITED C4D CMD-LINE/TEAMRENDERING

V-Rayコアは分散レンダリングに最適化されています。V-Ray C4Dには1ライセンスに5台までのディストリビュートレンダリングライセンスが含まれています。ディストリビュートレンダリングは GPU レンダリング、CPU レンダリング両方で対応しており、ローカルマシンを除外してDRする事も可能です。(ローカルを使用しないのでレンダリング中に作業が重くなりません)。V-Ray 3.4 C4Dでは MAXON TeamRender および Cmd レンダーのスチル/アニメーションレンダリングをサポートしました。また V-Ray 3.x ではCINEMA 4D版のみの特典として 無制限のMAXON TeamRenderネットワークレンダリングが可能です。

価格案内

新規購入価格

年間アップデートサービス付属

V-Ray for CINEMA 4D

  • 1GUI+5DR 
  • 基本となるパッケージになります。

¥118,500 (税別)

/1パッケージ

V-Ray for CINEMA 4D + 5 DR Nodes

  • (1GUI+5DR)+5DR 

¥156,000(税別)

/1パッケージ

V-Ray for CINEMA 4D + 10 DR Nodes

  • (1GUI+5DR)+10DR 

¥178,500(税別)

/1パッケージ

V-Ray for CINEMA 4D + 15 DR Nodes

  • (1GUI+5DR)+15DR 

¥201,000(税別)

/1パッケージ


ディストリビュート・レンダリングの追加 

5 DR Nodes for V-Ray for CINEMA 4D

  • V-Ray for CINEMA 4Dに5DR追加します。

¥37,500 (税別)

/1パッケージ

10 DR Nodes for V-Ray for CINEMA 4D

  • V-Ray for CINEMA 4Dに10DR追加します。

¥60,000 (税別)

/1パッケージ

15 DR Nodes for V-Ray for CINEMA 4D

  • V-Ray for CINEMA 4Dに15DR追加します。

¥82,500 (税別)

/1パッケージ

V-Ray for CINEMA4D製品は下記販売代理店でも購入が可能です。(50音順)

株式会社Too
株式会社ボーンデジタル

製品情報

V-Ray for CINEMA4D 製品情報

製品名

V-Ray 3 for CINEMA4D

DR Nodes for V-Ray for CINEMA 4D

納期

発注後1-3営業日 (oakダイレクトの場合)

※入金・お客様必要情報確認後の発注となります。

製品内容 発売元の都合によりパッケージは存在しません。プログラムはダウンロードによる納品となります。
サポート

サポートフォームからのテクニカルサポート)

V-Ray 3 オンライン日本語マニュアル提供(wiki形式)

※ お電話・FAXでのサポートはお受けしておりません ※
V-Ray for CINEMA4D
動作環境

動作環境

Windows Vista 7,Windows 8&10,すべて64bit Mac OSX 10.9.5以降

CINEMA4D version

Cinema4d R16.050、R17.055およびR 18.029をサポートしています。すべてのバンドルがサポートされています(Prime、Bodypaint、Broadcast、Visualization、Studio Bundle version)
ライセンスポリシーについて(要点抜粋)

Chaos Group製品のライセンスは登録された個人または法人に所属する方のみが利用できます。

個人登録:登録された個人1名のみが利用可能。(登録者本人以外は利用できません。【家族/友人なども不可】)

法人登録:登録された法人に在籍する方であればどなたでも利用可能。(グループ企業や親会社/子会社は別法人となりますのでご利用いただけません。)

なお、Chaos Groupはライセンスの譲渡を認めていません。

ライセンス形態

V-RayのライセンスはCINEMA 4Dの永久ライセンスに対して発行される為、購入時にCINEMA 4Dの永久キーをお知らせいただく必要があります。

※V-RayC4Dは「CINEMA 4Dのシリアル」に対してライセンスがロックされます。

※MAXONライセンスサーバーと共に利用する事も可能ですが、VRayC4Dを使用する端末で必ずV-RayC4Dを登録した「CINEMA 4Dのシリアル」を取得する設定が必要になります。

※CINEMA 4Dの永久キーが複数ライセンス設定されているキーの場合、設定されているライセンス数と同じライセンス数V-Ray for CINEMA 4Dを購入する必要があります。