Chaos Group

 
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V-Ray for NUKE
製品概要
V-Ray NUKEはすべてのプロダクションステージで先例がないワークフローを導入する事が可能で、NUKEアーティストおよび3Dアーティストの間のパイプラインを統一します。NUKEをご利用いただいているユーザーにもV-Rayの高度なレイトレースシステムへのアクセスを提供します。

V-Ray NUKEはAlembicキャッシュ、V-Ray Proxy、V-Ray Sceneファイル、ボリュームデータ(OpenVDB, Field3D,Phoenix FD)を読み込み、ライティング、シェーディング、レンダリング出力を完全にコントロールする事ができます。

V-Ray 3.5 for NUKE では"ハードウェアキーを使用しないオンライン・ライセンスシステム"を選択いただけます。また既存ChaosGroupドングルでライセンスする事も可能です。

V-Ray 3.5 for NUKE 新機能ビデオ


V-Ray 3.5 for 3dsMax 主な新機能:
V-Ray Volume Grid
V-Ray Volume Grid
Phoenix FD、Houdini、FumeFX等から出力されたボリュームデータを読み込みレンダリングする事ができます。OpenVDB, Field3D, Phoenix FD フォーマットをサポート。
Deepレンダリング
Deepレンダリング
Deepの生成方法を刷新。NUKE内部にDeep Dataを直接生成する事に対応し、外部出力が不要になりました。またボリュームオブジェクトのDeep出力をサポート。
V-Ray Denoiser
V-Ray Denoiser
レンダリング後にノイズを除去しクリーンな映像を生成します。Nuke上のVRayDenoiserはレンダーエレメントへの個別デノイズ適用、ノイズマスクの利用、Deepコンポジッド後にデノイズを適用する事ができます。
Light Cache GI
Light Cache GI
V-RayのユニークなGI近似ソリューション「LightCache」を使用して高速にGIを近時する事ができます。さらに3.5で導入された Adaptive Lightsアルゴリズムと組み合わせる事で光源が多数あるシーンのレンダリングを7倍以上高速にレンダリングできます。
レンダーエレメント出力
レンダーエレメント出力
V-Ray for NUKEとV-Rayスタンドアローンで生成されるレンダーエレメントを区別なく利用できる様になりました。加えて全てのレンダーエレメントとは1回のレンダリングでキャッシュされます。
Triplanar テクスチャ
Triplanar テクスチャ
プロシージャル3Dテクスチャーのようにテクスチャーマップを多方向からタイリングマップします。オブジェクトにUVは不要です。
V-Ray フォールオフテクスチャ
V-Ray フォールオフテクスチャ
カメラ座標、ワールド座標、オブジェクト座標等でフォールオフ・グラデーションを生成するテクスチャ。カメラのZ軸視点でフォールオフを適用する事で、サーフェース法線方向にマスクを生成する等に利用できます。NUKEのカーブエディタでフォールオフ・グラデーションを細かくコントロール可能
V-Ray Clipper
V-Ray Clipper
板もしくはオブジェクトを使ってレンダリング時にブーリアンエフェクトを生成します。簡単にカットモデルを作成できます。
V-Ray Spot Light
V-Ray Spot Light
テクスチャープロジェクション、バーンドア、ソフトシャドウを持ったスポットライトを作成できます。
NUKE 10.5 サポート
V-Ray 3.5 for NUKEは NUKE 8 ~ 10.5 をサポートしています。